御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

御役所の書類は面倒

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/06/18
 組合で労災に関する勉強会がありましたので、行ってきました。とりあえず、労災の申請は根気良くできる人の勝ちだそうです。申請の面倒さや審査の面倒さに嫌になったら負けだそうです。御役所仕事だけど、結構人間味あふれるところだそうです。確かにそう思いました。あそこは私の感覚では庶民というか労働者側の見方の人が多いなあと。
 ただ、天満の労基署は結構厳しいみたいな事を聞きました。
 帰りにポン橋へ寄って、オフ会の景品を購入。個人的にほしい物を買いました。一等が当たればいいなぁ。
 あと Registerd の RAM は PC-133 のほうが PC2100 より高いのがわかりました。 PC2100 は Xeon にて主に使われているけど、PC-133 は完全にサーバ用途のみで多くの P-3 に使われているので高いようです。
 そんなわけで、最近はオークションで落としまくっています。組み合わせればサーバが出来ます。AT-LINK にあるサーバ以外は、全てメモリを 1GB 以上積むようになりました。メインサーバで Postgres をぐりぐりしても重くなくなりました。
 テクノランドの対お客従業員比が、潰れる前のニノミヤ並に多い。こんなに店員ばっかりだと不安になるなあ。ポン橋五丁目は、もう全然駄目駄目だなぁ。
 あほーのアンケートで知ったんだが、都議選のイメージキャラクターがパパイヤ鈴木かよ。死ねよ、創価野郎。公平な選挙が出来るわけ無い。
 本日の気分:御役所の書類は面倒:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi