御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

寝たのは結局朝だよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/06/05
 今更ながら何度も書いてきたことなんだけど、本当に YAHOO! は糞だ。あの会社の DNS サーバはよく落ちてくれていて、IP アドレスを逆引きできないときが有る。リボンさんでは JPNIC 以外の逆引きできない IP アドレスについて不正利用が多い範囲では自動的にアカウント削除するようになっているんだけど、YAHOO! は香港か中国かそこらへんの IP アドレス空間を使っているので、DNS が落ちている状態でリボンさんにアクセスすると消えるんだよね。日本からの回線接続では JPNIC 管轄以外を割り当てられないようにしてほしいなあ。つか昔はそうだったんだろうけど、IP アドレスが枯渇しているからなんだろうけどね。
 寝ようとしたら、ネットに繋がらなくなりました。仕方ないのでノートから H" で繋いでみると、フレッツの局内故障でした。リボンさんアナウンスを上げて治るのを待っておりましたが、1 時間……2 時間が経過しましたが治りません。最終的には 2 時間 10 分ほどで治ったようですが、基幹が落ちたら最近復旧が遅い気がします。枝だけならわかりますが、大阪市内の基幹が落ちてるのに……。
 本日の気分:寝たのは結局朝だよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi