御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

金券屋の話題

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/06/29
 いつもの通り、いつものところ。今日は朝から天気が重い。診察後、雨が降りそうだなぁと思いながらも、大川沿いを淀川へ向けて歩いていると、目の前から黒い雲の固まりがやってきて、やばいなあと思って回れ右をしたけど時すでに遅し!ポツッ!ポツッ!と来て、どさあーーーーっと来たときには逃げ場なんて無し。あっという間にずぶ濡れになってしまいました。ずぶ濡れ指数で言うと 100% です。パンツの仲間でズックズクです。こうなったら開き直るしかないので、都島まで歩いて帰りました。すると途中で雨がやんで、薄日が差したことにより衣服が少しずつ乾いてきました。さすが夏至直後の陽ざしは強いねえと感じる一瞬でした。
 とはいえすぐに乾ききるはずもなく、ずぶ濡れのまま地下鉄へ。座れないので立ったまま、梅田へ行って金券屋をぶらぶらと見回りながら乾かしておりました。オフ会で EXPACK が 470 円って言われていたので探したけど、無いと思うけどなぁ。私の知っている限り 480 円が最安。ちなみに本日金券屋に来た理由は、モバイラーズチェックを購入するため。例のごとく 7%OFF なので絶対に使わないと損です。5000 円のモバイラーズチェックも売り出すそうなので、一層値下がりしないかなぁとちょっと期待しております。
 第四ビルに出来た新しいこぎれいな金券屋が結構安い。その前に出来た汚い金券屋は全然駄目だけど、奥まった場所にあって通る機会が少ないけどモズバーガーの株主優待券が 92% と他の 96% より圧倒的な安さ。もちろん、有効期限も来年まで有るものです。他に QUO カードの 1 万円分も 9800 円ほどで、割り引かれても十円単位の QUO カードにしては破格です。ちょっと穴場です。ただ、在庫は少なそう。全国百貨店共通券も売り切れていました。店舗は広いのに、物が少ないのは残念。あと、店員の愛想が冷たい。なんか、冷徹。
 イライラすることが多いので、 PRONTO でプレミアムモルツを飲みながらパスタを食おうと思ったら満席だったので、三番街奥のココリコまで行ってタルトを購入してから戻ってきました。ココリコでケーキを購入するのは、何ヶ月ぶりかなぁ。阪神百貨店から無くなったのが非常に悔やまれます。
 PRONTO に戻って、プレミアムモルツを頼もうとすると、無かった。バータイムだけらしい。変わったのかなぁ、前は呑めたのに。PRONTO で昼食を摂る理由が無くなったと思ったものの、ずらっと並んでいるレジに折角並んだんだから、普通のモルツとパスタを頼みました。美味しいんだけど、折角プレミアムモルツを飲んで景気をつけようと思ったのに肩透かし。満足度ゼロ。
 阪神百貨店で、月末恒例ワインのくじ引きというのがあったので釣られて購入。なんでも 1575 円で、最大 30000 円ぐらいのワインが入っているそうな。確率 2%。末等は 50% の確率で 1575 円のチリ産ワイン。私が引いたのは 1890 円の確率 35% のオーストラリア産ワインでした。要するにベッツー。まあいいか。
 本日の気分:金券屋の話題:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi