御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

とりあえず前半の一大イベントは終わったね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/06/26
 私は 30 時まで起きておりましたが、その後撃沈しました。今回は色々と周りの方とお話が出来て、和気藹々と行けたんじゃないかなあと思います。個人的にはなかなか良い夜を過ごしたなぁと思いました。
 朝食は今回前日に券を配っておいたこともあり、手元には一枚しかなく二食 or 三食食べられませんでしたが、ホットドックが食べたかったので裏技を使って食べました。やーりー。
 オフ会の会計を済ませると、車代はりんくうタウンに寄った分を取られておらず前回同様でした。そのため、デポジットで預かっていた 1000 円には一切手を掛けず返金することが出来て、幹事としては一安心しております。
 いつも通りポン橋で解散。暑いのでどこ行こうかと言うことになり、メイド喫茶となったため CoCo チャへ移動。しかしまあ 13 人も入れるはずもなく、仕方なく E-Maid に行くとちょうど団体客が引いた後なのか、入られてラッキー。うちらはソファー席にと 3 つのテーブルに別れて座り、2 時間近く居座る。ソファー席は入り口近くなんだけど、こうしてみていると客の回転が非常に悪いのがわかりました。入店した半分ぐらいが予約もとらずに帰っていることを見ると、収益の上がる土日でこれだけ獲物を逃がすのは痛いなあと感じました。
 その後、キーボードを買いたいなどの要求に応え J&P へ行ったりワンズを見て回ったりして、ポン橋でお別れ。
 私はその後、親のお使いのためにワールドギフトへ行って、アーバンライナーのデラックスを購入。デラックスで 3500 円、普通席で 3150 円です。難波の場合、回数券の額面より安い( 額面は DX 3520, 普通3200 円 )のでめちゃめちゃお得です。まあクレジット枠の現金化されたものですけど、近鉄の回数券ってクレジットカードで買えましたっけ? JTB で売ってくれるのかな? JR 以外購入したことはないのでわかりませんわ。
 そして JTB に行って、愛地球博行きの近鉄バスの予約購入。 JTB で発券したら手数料として 315 円も取られたよ。ホテルは 525 円を取られるのは知っていたんだけど、電車やバスの券で取られるのは知りませんでした。なんでも、バスはイベント券みたいなもんだからかかるそうです。損した気分ですわ。
 で、近鉄に行ってアーバンライナーの予約。よく考えたら、近鉄に来るんだからここでバスを予約すれば良かったのに、と思いました。うん、うん。
 御茶会のアンケートを送付しましたので、よろしくお願い申し上げます。
 本日の気分:とりあえず前半の一大イベントは終わったね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi