御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポルトガルサッカー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/16
 財布がつぶれたので財布を買いに行きました。難波高島屋に初めに行ったけど良いのがなかったので梅田に移動して阪急で見たけど良いのがなかったので、阪神に行ったけどまたまた良いのがなかったので、大丸に行って見つけました。梅田大丸で買い物をしたのは生まれてこの方初めてですわ。大丸というと神戸か心斎橋しか行きませんから。財布は小銭のところが2カ所に別れていてファスナーであり、札の場所も2カ所に別れていることが必要絶対条件ですわ〜。最終的に決めたのは深緑色のものになりました。これで、バッグ、財布、服、スニーカーは全て緑ですわ〜。ついでに言うと、FIVA も緑で筆箱も緑で車も緑で水着も緑ですヽ(´ー`)ノ服は緑しか無いので、あわせるとかはすごい難しいのです〜。バッグパックも緑ですね〜
 X-FILE とコメトさんを買ったので DVD プレイヤーを買いに行きました。DVD-RW の再生できるパイオニアの薄型とプロブレッシグ出力の付いた東芝と迷いましたが、S 端子なので全く意味がないのに高い東芝にしました。どうせ、DVD-RW が出てメディアが安くなると 2,3 年のうちに買い換えるだろうからネタで買うだけですからリモコンの操作性がよい方で選びました。画質は綺麗のかどうかわかりませんが、X-FILE を見る限りビデオよりきれく感じました。DVD の出始めた頃のブロックノイズとかは全く気になりませんでした。あと、DVD プレイヤーを買って思ったことは英語と日本語が切り替えられるのと字幕が切り替えられるのは必要ないと思っていたけど、実際にはすごい便利だなぁと思いました。なぜなら、結構英語の勉強になります。外国に行く前に耳を慣らすのにはよさそう。元々英語+日本語字幕っていうのはビデオや LD では絶対に買いません( 吹き替えでないと見た気がしないし感動もしないので映画館は行く気がしないのです。やっぱ、耳からはいる情報って言うのは私にとっては偉大です )ので、すごく得した気分です。
 本日の気分:休肝日です。あっさりとワラビ:100%,明日のラッキーアイテム:ポルトガルサッカー,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi