御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

加湿器

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/08
 熱が 38 度を超えているけど 4 日連続で休むのはやばいので会社に行きました。ちょっとふらふらするし、風呂に入っていないので体がかゆいし最悪。さて、ここ 3日間ほどお休みをいただいた新着情報。
 ちょっち情報が遅いですがVersion 4.1.2以前の PHP すべてに root権を剥奪されるセキュリティホールが存在するようです。入れ替えるのが面倒な方にはいくつかのバージョンにおいてはパッチがありますので、そちらを適応されるのが良いでしょう。私もリボンさんにパッチ当てておかないと……。お暇な方はパッチを見てどこがエラーかあら探しされてはどうでしょうか?
 糞ボックスは予想通り糞でした
 周りのみんながアブトロニックが大人気なわけですが、ご使用中の方曰くあまり変わらんと言うことみたいです。まあ効く効かないは個人差があるとして、よく考えれば低周波振動を受けていればいいんなら、お風呂屋さんで肩こりマシーンに一日中乗っていれば背中からでも同じような振動が得られるんだからやせるような気がします。
 GetWrite をアンインストールしました
 頭がぼーっとしていたので、作業着を持っていくのを忘れました。無くても仕事に支障は来しませんが少し居づらかったです。そういえば、今週はこれが初出社なのでした。
 外に出ると悪寒がやみません。帰ったらすぐゴー布団でバタンキューとなります。
ブロッコリーの株価を見るとえらい下がっているので、ヲタク景気も嫌気がさされたのかなぁと思いましたが1:2の株式分割を行ったみたいですね。それで言うと、ちょっと前の価格では \1150- なので、がんばっているなぁと思います。
 大阪にご在住のポルトガル人の方からメールが来ました。びっくりなもし〜。ポルトガル語覚えたいですわ〜。知らなかったけど渋谷にポルトガル料理店が出来ているみたいです〜。行こうヽ(´ー`)ノ行こうヽ(´ー`)ノポルトガル〜
 snort でも入れてパケットをキャプチャーしてチェックするしかないと思うけど、ワームって個人を特定しても感染者全員を特定しないといけないので結局は全員に強制ウイルススキャンが一番役に立つと思います。パケットキャプチャーする場合はスイッチングハブでなければ莫大な量になってうざいし。Linux の netstat は問題なく通常のコネクションは双方向をチェキ出来ますよ。
 さて、病院行って帰ります
 この時期はマスクをつけて行動しても花粉症と見られて結核と疑われずに精神的。
 つーか、小泉と塩川早く氏ね。特に塩川〜
 本日の気分:声が出にくい:100%,明日のラッキーアイテム:加湿器,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi