御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ヴィラ・ポルトガル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/12/09
 さて、出掛けますか〜
 てなわけで、行ってまいりました〜。ヴィラ・ポルトガル。大阪から車を飛ばして、小牧経由金沢経由新潟経由猪苗代です。みんなで変わりばんこに運転しながら、10 時間。大阪を 3 時に出て着いたのが 13 時でした〜。しかしねぇ、エンジンオイルが死んでいてリッター 10Km 走られない軽自動車萎え〜(--;;猪苗代について速攻入れ替えました。少しは戻ったようだけどエレメントもしんでいるっぽいです。どうせ、1 月に定期点検なのでそのときに変えましょう。
 今回は昨日も書きましたように、一人抜けたので色々周りの方を誘ったのですがダメでした。「福島にポルトガル料理食べに行かない?」って言うとみんな大阪市福島区とばっかり思ってしまうようで一度は了承してくれるんだけど、「県だけど(笑)」と言うと確実に引かれて私が変人扱いされます。
 福島は思ったよりまだ寒くなかったですが、部屋は底冷えするので布団を引かないとやってられませんでした。
 福島で有名と教えていただいた「ままどおる」と「檸檬」はお土産やさんではどこも売っていないので、全員「イトーヨーカドー(名前は違う)」で買いました。なにか、間違っています。
 お酒を堂々と持ち込めるのは良いよね。そういうわけですので、もちろん私達はポルトガル料理を作っていただき食べたのでした。お酒は、私の家にあるワインセラー(和箪笥を改造)からとびっきりの VinhoVerde とポルトガルビールを出しました。料理自体は 3 人しかいないのに、caldo verde(スープです)・bacalhau a bras(魚)・caldeirada(魚介)・galinha com pimentos(肉)・トマトの炒めし(名前知らない〜)・チョコレートシフォンケーキ・ポルトガルのコーヒーが出てきました。とこれだけ書くと普通ですが、量がポルトガルの 1 人前なのです、どれぐらいかって言うと日本の 2 人前少し多いぐらいなのです。メインディッシュだけで 8 人前ぐらいあります、はっきり言って全員死にました。めちゃめちゃ美味しいので入るのですが、終わった後 3 人とも動けない状態が 3 時間……。次回からはタッパを持っていくことにします。でも、これで \2,500- はすごく安いよ、安すぎるよ〜。このメンバーで自作カレー以外を食べたのって 5 年付き合ってきてもしかして初めて?
 教えて貰ったんだけど、大阪ではVinhoVerdeがここで買えます。私は両方とも飲んだことがあるんだけど、安い方でいいかなぁって感じです。
 ポルトガル料理を作るためには、ポルトガルの塩がないと味が出せないって言うことを教えていただきました。次からは、購入して参ります〜
 夜はもちろんお酒が入るもんね〜。色々と迷う事が多いお年頃ねっ!
 本日の気分:仮眠は 4 時間程度、普段より長いかも(^^;;:100%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi