御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 一、「。」閉じ鍵括弧の前に句点は打たない。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/12/19
 小説を書くときの心得!
 一、「。」閉じ鍵括弧の前に句点は打たない。
 一、時制を表す……の後には句点を打つ。
 一、ああ。やぁ。ふーん。など、応答に使われる言葉の後は句点を打つ、その後に考えたり、どもったりする場合には…でつなげる。
 一、主語は明確に、倒置法はあまり使いすぎると読みにくい。
 一、・・・は…。
 一、一文を短く。
 一、接続語は適度に入れ、入れすぎないように注意する。
 一、助詞の連続使用はさける。
ぐらいを私は気を付けて書いております。更新情報は全く上のことは気にしておりませんけどね
 個人的に、juston は山ほどあったりするのですが、愛のあるドライブには縁がないので毎日のように見るのですが落とす気にならないのです。アカウント取るのメンドイなぁとか思って全然取っていません〜。
 なんか、ドメイン抗争が起こらないように法律で作るそうですね。JPNIC にしか適応できないだろうけど…、意味無いやん
 リンゴで会社の親父と喧嘩、メンズポッキーで親と喧嘩、食べ物の恨みは恐いよ〜
 本日の気分:二日連続 6 時就寝はこたえ、豪快に寝ました:10%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi