御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

TG-WEB、Web テストの傾向と対策と裏技

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/06
  Web テスティングサービス突破の裏技はこちら
 今日はWeb テストの一種類である TG-WEB を受けました。TG-WEB に関しては裏技は全くありません。洋泉社の完全突破法を解けば、計数問題に関しては 100 点が取れると思います。考え方に洋泉社の完全突破法の例題とたいした違いのある問題は出ません。私が思う限り一番簡単な Web テスト会社だと思います。図形などは正 N 角形の辺数の求め方や、頂点数の求め方をきちんと頭に入れておきましょう。あと、組み合わせを用いて解く問題も数点出ますので、これらも必ずマスターしておきましょう。TG-WEB の問題で一番難しいと思うのが「嘘つき」が居る場合に、どれだけが嘘つきですか?とか、どのようにすれば答えを求められますか?という問題です。嘘つきを考えるときは、その人が嘘つきの場合の対偶を考えて解く必要がありますが、それがごちゃごちゃになってしまいがちです。しかし焦らなくても、TG-WEB は大丈夫です。一問 2 分有りますので、有る程度慣れていれば 10 分ぐらい時間は余ると思います。逆にこれで時間が余らなければ、玉手箱など他の Web テストは絶望的だと思いますので、必ず余るように努力をしてください。
 言語問題は、玉手箱同様、長文読解ですので、いかに画面の文字を早く読めるかにかかっています。TG-WEB 完全突破法では簡単ですが、いざ Web 上となると全体が一度に目に入りませんし、答えを読む速度も落ちますのでなかなか思うようにはいきません。練習方法としては、TG-WEB 完全突破法をテキストで打ち直して、同じように画面上で練習するようにしましょう。または、Web 小説などをひたすら読んで画面の文字の速読術をあげることに徹した方がよいと思います。玉手箱と違い、TG-WEBの読解は簡単です。違う答えには明らかに間違いな物しかありません。明らかな間違いを素早く見つけ、答えを導き出すのが突破のポイントです。
 ゴールデンウイークで東京からの帰りの飛行機が満席で変更できなかったので、signet で生ビールを 5 杯も飲んでしまいました。タダ酒うめえ。
 本日の気分:TG-WEB、Web テストの傾向と対策と裏技:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/04/21 04:35:00idtukfgcwDsvSqTHrKfOhvoS
2015/05/27 16:18:46lbjxxfNqcoWOHBoCJKQgMsmJX
2012/02/12 15:08:19xdgwmsxlguLiKrSnYFujI
2009/03/26 13:21:22enddakrdnFmZDFXnNGNRkjVpxu
2009/02/13 08:59:18obujwyuktaoCWXZgqcX
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi