御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ハービスENTに出来た FALNDERS TALE に行った

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/01/18
 BANANA REPUBLICアウトレットに行ってしまった商品がどうしてもほしいので、神戸三田アウトレットモールまで行ってきました。場所柄車で行った方が楽かなあと思いましたが、雨だしあの辺は何もないので、きっと本日は満車( 3000 台ぐらい泊められるのに )だと思ったので、電車で行きました。
 三田までは大阪駅で昼得切符と回数券を買えば 200 円ぐらい安く行くことが出来ます。金券ショップはうまいこと使いましょう。そういえば、JR 宝塚線って私のイメージでは 1990 年ぐらいで止まっており、宝塚以北は機関車がえっちらおっちら引っ張っているって感じしか有りませんでしたが、今は快速が走っていて速いんですね。宝塚のイメージも全く違いました。阪急宝塚なんて平面の 3 線ぐらいしかない小さなこぢんまりとした駅で、今津線が単線で走っていって居たのに、今は一大ターミナルですね。JR 宝塚駅だって昔は貨物やらが止まっていて黄色の 103 系が止まって、なんとも風情があったわけですが今は普通のターミナルですね。私のイメージが全て壊れました。どこも都市化してしまっています。
 そんなわけで、三田駅までは快速があるので大阪から 40 分ほどで着きました。昔と違ってトンネルばっかり通るんですね。あと福知山線脱線事故のマンションはよくわかりました。事故の爪痕が激しく残っていました。
 三田駅からプレミアムアウトレットまでは路線バスで 20 分ぐらい。PITAPA が使えますので便利です。行ってみてわかったのですが、アウトレットまで急ぐのであれば、手前にあるイオンモールで下りて連絡通路を歩く方が、アウトレットまで乗るより早いです。アウトレットまでは既に書いていますが、非常に交通量が多くて時間がかかります。歩いたら目と鼻の先なのです。
 さて、アウトレットに着いて、BANANA REPUBLICで商品番号で探してもらい、速攻購入。本日の予定終了です。1 時間かけて来ましたけど、所要時間は 2 分ぐらいでした。せっかくだから一通り見回りましたが、たいした物は有りませんでした。バーゲンでかなり安くなっていましたけどね。どちらかというとイオンモールの方が面白かったですね。あれだけ大きなのは日本国内では行ったことがありません。りんくうに有るイオンはもっと寂れた感じでしたから。ここで初めて JAL でもらった WAON を使いました。わおーんって鳴るんですね。犬嫌いには非常に嫌な感じです。
 待ち合わせをしていたので、イオンモールからタクシーにて三田駅まで帰りました。バスだと結構近いかなあと思っていましたが、結構かかりました。1830 円です。ちょいと勿体ないですね。バスだと 250 円です。でも、一本早い快速に間に合ったのでよしとします。悲しい。
 大阪駅で落ち合って、ハービスENTに出来た FALNDERS TALE っていうベルギービール屋さんに行ってきました。今までフランチャイズ系を展開していたところが作ったアイリッシュパブみたいな雰囲気のお店でしたが、なかなか良かったですよ。そりゃまあベルビービール自体は廣島が輸入している物しか有りませんので目新しい物はありませんでしたが、スタッフの対応が良く、樽みたいな席が落ち着けました。食事はしていませんが、食事自体は少し考えられた方がいいような気もしますね。もう少しベルギーらしさを取り入れてみてはどうでしょうかねえ。あれだとアイリッシュとイタリアンとスペインを合わせたごっちゃまぜというかんじで、確かにベルギービールは多いんだけど、特色としてはいまいちという感じになってしまいそうです。オープンしたのが 15 日とまだ 4 日しか経っていないこともあり、脂臭くもなくテーブルもべたついておらず良い感じでしたが、これからどうなっていくんでしょうか。ビール自体の単価は 1000 円前後なので、特別高いと言うことは有りませんでしたが出来れば、独自にベルギービールを 1 種類でも輸入できたら特色が出るのになあと思います。
 本日の気分:ハービスENTに出来た FALNDERS TALE に行った:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi