御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

規格化されたスーパー銭湯はいらない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/01/17
 漬物屋さんと打ち合わせでした。作成したプログラムは、概ね問題なく動いているらしいですが、一つだけ見事に 2009 年問題( というより、年をまたいだ問題 ) でプログラムが落ちました。かなり格好悪いです。このペースだと今月中には完成できるかなあ。
 終わった後、奈良のゆららの湯まで行ってきました。奈良では結構有名らしく 19 時に着いたときには満員だったので、一旦やめて夕食を食べに行ってきました。有名なベビーフェイスプラネッツまで。ここは一人前が 3 人前ぐらい有るパスタとオムライスが提供されるのですが、値段はとても安いのです。二人で塩焼きそば風パスタとオムライスを頼みました。もちろんレギュラーサイズ。単純に 6 人前程度有りました。さてお味ですが、パスタは具が少ないので油で食べているようなものですけど、美味しいですよ。塩焼きそば風を頼んだからかもしれませんけど、ほぼ 3 人前を一人で食べましたが胸焼けしませんでした。サイゼリアよりは確実に美味しいと思います。オムライスは普段から食べないのでよくわかりませんが、普通だと思います。ただご飯の量が半端じゃないのと、ご飯が屑米っぽくてうまくないですね。ただ単に量が多いだけです。個人的にはこの店でご飯物を頼むことはないでしょうね。それでもオムライスも半分ぐらい食べました。漬物屋さんが食べなさすぎです。そんなわけで私一人で 4.5 人前ぐらい食べまして、まだ食べられそうでしたので、おそらくパスタであればその上に相撲レスラーサイズぐらいなら問題なさそうです。具がないので、パスタをすするだけだからね。
 おなかが一杯になったところで、先ほどのゆららの湯へ戻りました。残念ながらここのスーパー銭湯はよろしくありません。規格化された屋根付き露天風呂に、露天風呂の種類が温度別に 3 種類ぐらいあるだけで、なにも特色がありません。全然面白くない、期待はずれ。これだと別にスパスミノエで良かったと思います。スーパー銭湯って本当に同じような業者が手がけているんだろうけど、大好きなくつろぐの里湯楽以外はどこも彼処も規格化されていて全然良くないですね。もう少し面白みのある風呂は作れないんでしょうかねえ。とりあえず露天風呂の温度違いはいらないし、よくわからん南国風なのか日本風なのか中途半端な屋根やら椰子の木はいりません。露天風呂は星が見えてなんぼだと思います。
 行きは第二阪奈道路を走ってきましたけど、帰りは急いでいないので阪奈を帰ってきました。未だに走っている車は居るんですね。すごい厳つい運転をする NOAH が居ました。NOAH のくせに阪奈のカーブをブレーキなしフルアクセルで駆け抜けていってびっくりです。こけそう。その後に煽ってきたアテンザは、振り払ってやりました。タイヤが泣いたけど、老レーサーに負けるとは弱すぎです。
 本日の気分:規格化されたスーパー銭湯はいらない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi