御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

帝塚山ボネールで鉄板焼き

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/14
 親の誕生日プレゼントとして、一週間遅れましたが帝塚山にあるボネールへ行ってきました。ボネールは帝塚山では有名なレストランで、ケーキで有名なポアールと似ていますが違うお店です。
 前は和食の対面料理である割烹天ぷらへ行ってきましたので、今日は洋食の対面料理である鉄板焼きへ行ってきました。ただ、ボネールには肉のないコースは無いので、私が食べたのは全部単品で頼みました。親のは肉の少ない中では一番高いコースだったかな。アワビと伊勢エビは両者とも有りました。
 まずは伊勢エビからです。半分に割ってくれて、バターをまぶした後に伊勢エビをほぐして盛ってくれました。めちゃめちゃぷりぷりうまい。
 次に旨すぎて写真を撮れなかったんだけど、青森産ニンニクのスライス焼き。旨いけど後が怖いと思いながらも、おかわりするぐらい旨かった。ニンニクって食べ過ぎたらおなかを壊すんだけど、今日は大丈夫だったよ。ついでに、ポアールのフランスパンをスライスした物を焼いてくれて、そこにのけて一緒に食べても絶品です。で、やっぱりうまいのは食えますね。なにかって?もちろん肉です。ウエルダンで普通より半分の薄さで焼いてもらった物を先ほどのパンとニンニク、そしてわさびで食べたら旨いのだ!
 口直しには豆乳のサラダと生ハム。こちらは普通。
 そしてメインディッシュのアワビの鉄板焼きです。見事にアワビのバター焼きとして盛られました。うーん、こりこりぷりぷりしてうまいうまい。ワインがぐびぐび進みました。
 シェフの人と「秋刀魚」なんか出来ないんですか〜って話していると、白身魚だと有るかもということで、メニューにないけど「スズキ」を焼いてもらいました。鉄板が分厚いこともあり、こんな魚でもぷりぷり焼き上がるんですね。ただ、さすがに泥魚だけあって少し冷めると臭みが有りましたけどね。
 これで焼き物は終了。あとは伊勢エビの殻で赤だしを取って、焼きめしと食べました。うまいね。
 食べ終わった後は、別室のバーでアイスクリームとコーヒーを頂きました。
 値段はホテルの鉄板焼きの 6 掛けぐらいなのに、クオリティは上々だったと思います。まあ庶民的で肩が張らないって感じですね。器も万世千代田なんかと違って、断然良かったですよ。
 本日の気分:帝塚山ボネールで鉄板焼き:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi