御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

六甲アイランドは臭いから住まない方がいい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/23
 数年ぶりの休日出勤です。休日出勤は 1.35 倍のお給金がもらえる上に、通勤が空いているので楽なのですが、私が使っている阪神電車は土休日に丁度良い電車がないため、普段より出発が 5 分ほど早い目です。疲れます。
 六甲アイランドにあるファミマに寄ったんだけど、なんか大阪にある普通のファミマより種類が少ないような気がします。そして、あいかわらずよくわからない臭さが南魚崎辺りから臭ってきて、今日は風向きの関係か六甲アイランドでもめちゃめちゃ臭い。これは朝から萎えますよ。こんな臭い六甲アイランドのどこが高級住宅街やねんと思いますが、これでも住吉浜や深江浜よりましらしいです。なんでも原因を調べるとJ-オイルミルズの菜種油などを作っているプラントから臭っているという噂がありますが、なんとも言えません。ただまあ機械油っぽい臭いではないので正しいかもね。
 六甲アイランド自体にも、パンやお菓子はいいにおいがするけど、それも毎日臭うとどうかと思ってくるし、昆布屋などは食ったら旨いけど海の物なので臭いし、はっきり言って住むところじゃないよ。
 で休日出勤の話に戻るけど、今日は社員食堂が休みなので本家かまどやに頼んで持ってきてもらいました。こういうところは六甲アイランド便利だなあと思ってしまいました。ホカ弁も持ってきてくれるらしいですよ。
 今月は 4 年ぶりぐらいにお墓参りに行けませんでした。
 本日の気分:六甲アイランドは臭いから住まない方がいい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2014/03/17 04:41:23bpcpyrmgtmdMBPqUoOUVmtaPHE
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi