御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クラッシュした RAID 1 再構築中

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/13
 先日ハードディスクがクラッシュしたので、本日は RAID-1 の再構築。オンボード RAID なんだけど、同一ディスク容量でも無くても RAID 構築できるんですね。これにはちょっとびっくりしました。便利ですね。ただ、RAID-1 を壊れた状態で構築して、あとで RAID-1 を構築するってのが出来ないのは不便ですね。そこはやっぱり RAID 専用ボードの方が勝ちですよ。
   使っているハードディスクは、MAXTOR が無くなったので Seagate の ST31000340AS です。二週間前に 14000 円だったのに、今日は 11000 円台になっていますね。くそー。
 まだまだ終わらないので、この三連休はこれで終わりそうです。
 本日の気分:クラッシュした RAID 1 再構築中:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi