御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

機械物は任意保険に入った方が断然お得

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/04
 民間の生命保険は全く使い物になりませんが、デジタル機器にかける損害保険は役にたちますね。波動ディスクがとんだんだけど、九十九で保険に入ってたから 300GB から 750GB になりました。三年前は 300GB で、3 万もしてたんですね。なんかあんまり値下がり感が無かったけど、こういう風に見返してみたら安くなっているのが実感できました。
 保険に入っている波動ディスクは飛ばすほうがお得ですね。普通に売りに行ってもお金にはなりませんけど、飛ばすと当時のお金の 30% とか 40% の保険金がもらえますからね。ただ、今回は RAID-1 のおかげで助かりましたが、していなければ貴重なデータを失うのとのトレードオフで、単純にはお得とは言えませんが……。
 あと K10D も潰れたから保険で。一年ちょいで潰れるのはどうかと思いますが……。メモリースロットが潰れて読まなくなったよ。コミケの臭気にやられたんです(実話)。
 本日の気分:機械物は任意保険に入った方が断然お得:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi