御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

阪神なんば線は、梅田からも乗れるようになるから便利だなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/01
 新学期が始まりました。女子高生に、うぜぇおっさんと虐げられて、快感を感じられる季節がやってきました。六甲ライナーは、田園都市線を彷彿とさせる混みようです。バンバン冤罪にされそうなシチュエーションなので、両手は天井へ。
 さて来春開業の阪神なんば線ですが、梅田と阪神なんばの定期は、大阪と北新地と同じ様に相互利用出来るらしいです。これは行きは座れる梅田で、帰りは早い難波という計画が達成出来そうですよ。問題は会社になんば線で定期を申請できるかなんですよね。定期を申請できれば、100 円高いなんば線なので、地下鉄の 40 円高い分なんてのは余裕で出るのでマイナスになることは無いのですが、もしも認められることが無ければ、100 円高いのは一月 2000 円の持ち出しになります。うーん、ちょいと考え中。
 他にもpitapaの区間割引が 280 円と 380 円なので使えないから、回数カードを買うしか無いですね。阪神電車は関西の私鉄の多分に漏れず、pitapa で通る人が少ないので、IC 専用自動改札が空いていて非常に便利なのですが、それも出来なくなりそうです。まあまだ絵に描いた餅なので、実際に開通してから悩むことにしますよ。
 本日の気分:阪神なんば線は、梅田からも乗れるようになるから便利だなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi