御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

上の歯の治療は顕微鏡でルーペを見ながらよくやれるわと思います

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/07
 親の誕生日ですが、今年はめちゃめちゃ多忙なため日付をずらすことにしました。
 ただ歯医者は外すことが出来ないので、右上の 6 番を治療に行ってきました。上のパラのインレーはそこまで浮いている気はしていなかったんだけど、レントゲンで見る限り窩洞が結構神経に接近していそうなので治すことにしました。左は置いておきます。自分では今まで認識していなかったのですが、虫歯になっている歯って、上下第一臼歯と下の第二臼歯だけなんですね。前歯は折れましたけど、今のようなきちんとした手入れをしておけば、第一臼歯も悪くなることが無かっただろうなあと少し反省中ですよ。インレーを外してみると結構再石灰化していたようで、状態は良好みたい。CR で詰めて、次は二週間後です。
 奥歯にテンポラリとしてコンポーレットレジンを詰めると痛いのだ。やっぱりまだまだ堅さが足りないなあ。素材としてはセメントの方が痛くないよ。
 感想文を集中して書いています。あと 4 日。
 本日の気分:上の歯の治療は顕微鏡でルーペを見ながらよくやれるわと思います:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi