御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ビアードのパパはてっきり名前を変えただけかと思っておりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/09/11
 日本の技術は世界一と言われたのも遠い昔で、最近は品質が悪いですね。電化製品はそんなに問題がないのですが、単純な工作がへたになっています。その中でもタップを切るなんていう、とても簡単なことを頻繁に失敗してくれています。
 今日も折角 32 インチ液晶である LC-32GH2 が来たのに、取り付け金具のタップがまっすぐ切れていなくてねじが入らず、返品で木曜日にならないと取り付けできません。
 先日もカタログハウスで親が購入した家具のタップが切れていなかったので返品。
 共に日本製。他にも、ホームセンターなどで売られている海外製の組み立て家具はしょっちゅうタップが切れていませんし、技術がないなあといつも思います。
 それに小学生でももっとましなのを作るだろっていうようなガタガタの踏み台を堂々と売っていたりするから、開いた口がふさがりません。
 話は変わりますが、「サンタの作りたて工房」って破産していたんですね。無くなったなあと思っていたら。
 9.11 ですが、だからどうだという感じです。
 本日の気分:ビアードのパパはてっきり名前を変えただけかと思っておりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi