御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ServeRAID-8i( IBM 謹製) にしておけば良かった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/09/15
 本日からりぼんさんのサーバ設定です。
 いつも通り IBM のサーバで、型番は xServer206m シリーズの 8485PCG に SAS-73GB が 3 台入って、RAID-1 + ホットスペアといういつもの体制になっております。
 しかしおそれていた事態がやっぱり起きました。オンボード RAID なのでやばそうだなあと思っていたら、やっぱりこれに使われている ServeRAID-8e (Adaptec-48300) ってドライバーでこけてくれます。
 Fedora CORE5 で入れようと思ったのですが、RHEL4 用のドライバーしか無くて入りませんでした。Fedora には海外を探してもどうしても入らなかったので、RHEL4 で入れました。
 あとセットアップ中に、USB-FDD を繋いでドライバーを読ませているつもりだったのですが全然読んでいなくて、CD-ROM に変えたら RHEL4 では問題なく読みました。これに気づくまで三時間ぐらいかかって、結局ここで本日は終わり。
 そして気づいた後は、RAID ドライバーを色々入れる羽目に陥りました。なぜなら IBM で配布されている物だったらこけまくり、Adaptec で配布されている同時期の物だったら問題なく進行しました。RHEL は Update によってもドライバーが違うので、もう少し更新を励んでください。よってドライバーがないので最近の RHEL4 U4 を入れられず、 RHEL4 U3 をインストールしました。
 本日の気分:ServeRAID-8i( IBM 謹製) にしておけば良かった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2012/05/07 09:51:30knaekiUSA
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi