御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

英語はつくづく難しい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/12
 キチガイ病院の日。なんか最近水曜日は毎週雨のような気がします。
 終わってから天王寺へはもちろん歩き。桜ノ宮は花吹雪でめちゃめちゃ綺麗です。その桜のトンネルを抜けてから、ちょっと寄り道をして本日から始まりました恒例である大阪造幣局の桜の通り抜け。今年も初日はあまり咲いておりませんね。初日から咲くと、終わり頃には葉桜になってしまうからですけど、今年の花もサッパリです。その代わり、昼のニュースに備えてテレビカメラと屋台だけは満開でしたわ。
 歩いているうちに雨が上がって日が差してきましたので、いつも通りモス。でも本日はあべちかのモスではなく、阿倍野筋にあるモスバーガー。ここのモスバーガーは全面禁煙でいい感じです。テイクアウトでも待っている間に脂の煙なんて吸いたくもないからね。
 テイクアウトして、100 円自販機でネスカフェのペットボトル珈琲を購入。銘柄が入れ替わっておりました。
 天王寺公園で英語の予習をしながら食べましたけど、店によってちょっと味が違いますね。タレが少ないのであべちか店の方がその点は好きですけど、阿倍野筋店の方がふわっとご飯を焼けています。どちらがいいかは気分次第みたいです。
 英語は本日よりレベル 3。内容は大して難しくはなりませんけど、知らない単語が増えてきますので大変です。昔から単語を覚えるのが大の苦手です。どうして覚えられるのかわかりません。なんで英語は人が言ったことを、新たに違う人が同じことを言う場合に「言ったこと自体を過去形にして、ついでに疑問文も無くなる」んだろうなあ。言い直すんだから、そのまま言ったらいいやん。
 本日の気分:英語はつくづく難しい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi