御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

東宝はすばらしい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/20
 阿漕なページを作りました。PC パーツデータベースエロゲーデータベースです。これを仏教では BukkoNukiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii1234! と言います。このドメインに置かれているファイルは一つの Perl スクリプトだけですわ。
 ポアールでケーキを購入。一つ 700 円ぐらいするので、さすが帝塚山だといつも思いますが、うまいです。半年に一度ぐらいの贅沢です。
 先日の映画館での手売りの件で東宝の広報へ聞いてみました。なお、古い話になるために、50 代以上の複数の社員からの伝聞であり正しい情報ではないかもしれませんというお断り付きです。
--------------------
東宝の関西地区の映画館ではアイス最中を販売しはじめたのは、
正式には確認はできませんでしたが、昭和30年頃からのようです。
映画館のスタッフが販売していたものではなく、
アイスクリームメーカーの販売代理店から派遣されたスタッフが劇場にて販売しておりました。

時代とともに娯楽の多様化による映画人口の減少、
お客様の嗜好の変化もあり、
販売数の減少により昭和から平成にかわる頃に代理店による場内での販売は終了いたしました。

その後、劇場(売店)スタッフにより、
人気作品と時期によってはスポット的に場内でのアイス最中の販売を行っておりましたが、
さらなる映画人口の減少のなか販売の回数が徐々に減っていき、
平成5年前後から自然消滅的な形で場内での販売はなくなっていったようです。
--------------------
だそうですよ。それにしても平成の時代まで残っていたのは意外です。
 本日の気分:東宝はすばらしい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi