御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

試用期間のキングソフトを使って QC 大会発表用資料を作ってます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/14
 今月半ばから、めちゃめちゃ忙しくなりそうだなあと予想していましたが、案の定忙しくなりました。何ヶ月ぶりかの残業解禁です。というか、残業を断れる状態でないデスマーチ状態です。まあ、うちの勤務先の場合、デスマーチって言っても二時間以上の残業は無いですけどね。
 なんでそんなに忙しいかと言えば、QC の発表が近づいているのに加えて、なにをトチ狂ったのか、業界紙が取材に来るらしくて、カンパニーの命を受けての作業となってしまいました。
 そんなわけで、先日言ったとおりキングソフトのオフィスコンパチを使いながら、12 分程度の発表資料を作っています。まだ、レジストしていないので、試用期間のソフトでソフトで、そんなたいそうなもんを作っていいのかとも思いますが、そういうビジネスモデルだから問題ありませんよ。このソフトはどこにインストール情報を入れているのかなあと探したのですが、レジストリの Kingsoft キーの中では無さそうなんですけど、どこなんですかねえ。このソフトは、無料アカウントをいくらか貰ってあるけど、勤務先のために使うのはやばいのでやめときます。
 残業だったので、整骨院に行けませんでした。半年ぶりぐらいかなあ。
 本日の気分:試用期間のキングソフトを使って QC 大会発表用資料を作ってます:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi