御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リーガロイヤルのアペタイザーを買うだけでも結構豪華でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/07
 今日は親の誕生日です。
 いつもはホテルなんかに食べに行くんですけど、今年は五月のポルトガル旅行で大概使ったので、とっても控えめにしました。
 ケーキは、虹のまちじゃなくて、なんば WALK に出来た五穀バーム。本当は、バームクーヘン専門店って知らなかったんだけどね。この前通ったらなんか並んでいたので、ここで買ってみようと思ったらバームクーヘン専門店でした。誕生日なのに、なんとなくがっくりです。そして、買おうと思った、三段バームが予約しかダメらしく、再びがっくり。挙げ句の果てには、現金しか使えず、三がっくりですよ。買ったのは、普通のバームクーヘンの一番大きなもので、周りに砂糖でコーティングしてあるやつです。そりゃまあおいしかったけど、なんか誕生日ケーキって感じじゃ無かったなあ。
 料理はどうしようかなあと思ったけど、リーガロイヤルのメリッサで売っているアペタイザーを購入して、食べることにしました。これだけは、生で作られてあるので、自分で回答したり温めたりする必要がないので、本格的なシェフの味を味わえます。ハンバーグ以外を購入して飾ってみました。生ハムメロンうめぇってのを感じたり、うにいくらソテーがうまいと感じたり、たんなるつまみだけなのに、なかなかの贅沢をした気分です。これは、和菓子の生菓子に似ているね。一つで、551 の餃子が大量に買えますよ。
最後に、見た目だけでもゴージャスにしようと、近くのスーパー内に入っている花屋さんで、花束を購入。主に、トルコ桔梗カサブランカ。赤をベースとした配色の、歳相応に落ち着いた花束となりました。
 64 歳の誕生日おめでとう。
 本日の気分:リーガロイヤルのアペタイザーを買うだけでも結構豪華でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi