御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應大阪スクーリングは無限論だけど、仕事疲れの頭には辛いな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/28
 九月も最終週になりました。
今週から慶応大学通信課程の夜間スクーリングが、大阪のほたるまちサテライト教室でも始まります。今年はお試しらしく、教科は哲学しかありませんが、スクーリング単位を減らせられるので私も申し込み済みです。始業時間は 18:10 から 20:20 までの 130 分。18:10 に福島へは確実に間に合いませんが、仕方ないでしょう。
 先週の QC ってイベントも終了しましたので、全く気合いが入りません。気合いって何それ食えるの?って感じです。そんな感じでやっていたのですが、色々とばたばたして、結局残業。残業はしたくなかったんだけど、決算でどうしてもあげなければならない物件ばかりだから、やりました。どうせ、本日の半分はイントロダクションだろうしね。テストの内容などは、あとで誰かに聞けば何とかなるでしょうし。
 一時間残業したので、ふつうでも間に合わないのが、もう行く必要があるのかどうか若欄ぐらいのレベルに遅れましたが、行くことにしました。講義のレジュメはもらっておかないとね。
 福島に到着したのは終了 30 分前の、19:50。私が一番最後だと思ったら、私の後にまだ 3 人も来たので、夜間スクーリングは、昼間の夏期スクーリングより、かなり気合いを入れないと単位は取りづらそうだなあという気がしています。頭が仕事の後なので、回らないから話されている内容が、あまり入ってきません。こういう体験は、私が昔オリエンテーリングの公認指導員を取ったときにやりましたけど、あれとは話している内容のレベルが違いすぎますので、比べものになりません。ちょっと自信を無くしています。ちなみに、内容は「無限論」です。正常な頭で考えても、こんがらがってきてキチガイになりそうな物を、疲れているときに考えるので爆発しそうですよ。
 本日の気分:慶應大阪スクーリングは無限論だけど、仕事疲れの頭には辛いな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi