御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

QC の事前練習でははなまるを貰いましたが手の内を見せすぎたかもね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/18
 さて、今日は発表練習の日です。
 いつもは他の業務もしていますけど、昨日指摘されたことに関して、手直しをしたりクリアランスしていかなければなりませんので、終始 QC をしとりました。改善というより発表のためだけに、残業代をかけたり、通常の作業を後回しにしたりと、なんとも意味の無いような気がしますけど、世界の豊田が提唱していることなので、きっと正しいのだと思います。
 発表練習も本番と同じく、私たちはトリでしたが、見事にその役目を果たすことが出来ました。はなまるもはなまるの、◎だそうです。この前から書いていますように、パワーポイントを使うにも関わらず、アニメーションをほとんど使わない他の発表と比べたら月とすっぽんだとは、我ながら思います。まあ負けません。ただ、これを見て他のサークルも暇であれば触発されるでしょうから、今日指摘された細かいことに関しては、完璧になおしていかなければなりませんね。
 あとこの発表資料とは別に、完了報告ってのを A3 サイズ一枚に納めなければならないので、それを作るためにまた残業です。Power Point で作っているんだから、パワーポイントの一覧印刷でいいだろうと思うのですが、なんか昔からの伝統らしく A3 一枚に必死に納めなければなりません。ついでに、白黒印刷なので、それようの資料にも作り直さないとダメなので、まさに車輪の再開発的無駄で、色を抜いたり、吹き出しの位置を変えたりと、やらなくていいだろうと思うことをひたすらやっていました。
 キングソフトのバグを結構見つけました。前に使うのを辞めたので既知のことだけど、似非エクセルに関しては使い物になりません。
 帰ったら、親が体調不良と言うことで、自力で病院へ行っていたので、ビールも飲まず、ダッシュで車をとばして病院へ。幸い、ちょっと高血圧で体調が悪くなっただけみたいでしたので、そのまま入院することもなく連れて帰ってきました。
 よかった、よかった。
 本日の気分:QC の事前練習でははなまるを貰いましたが手の内を見せすぎたかもね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi