御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ロートドライエイドEXって目薬の粘液にかなり驚いたよ。素晴らしい、ドライアイに必須だね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/10
 最近会社でもパソコンをよくさわるようになったので、ドライアイが再発してきたみたいで、結構目が痛いです。ここ最近あまり目薬をさしていなかったのですが、ちょっと耐えられなくなったので薬局によると、ドライアイ対策用のロート製薬から発売されている、ロートドライエイドEXってのがあったので買ってみました。売り文句はごま油と、超高粘液らしいです。てかてかでぬるぬるっ!って言うと、かなりエロい響きがしますが、ドライアイ対策のために、目の前に粘液で目を守るらしいです。
 箱から出してみると、その小ささに驚きました。普通の目薬の 1/3 ぐらいしかないのに、値段は 1000 円近くします。なんかすごい高級感。これだけで、効きそうな気がしますね。入れ物も小型で目薬っぽくなく、なんとなくローターっぽいエロさがありました。
 早速さしてみると、その宣伝文句に嘘偽りはありません。目からあふれ、周りに付いた目薬が落ちてきません。おそるべしロートドライエイトEX。つか、ごま油パワー。地下鉄の中で点したのですが、苦手な冷房による風も全く苦になりませんでした。
 他にも私はいわゆるクールタイプが好きなので、清涼感がロート基準で 5 段階の 2 でしたから期待していませんでした。でも、清涼感が弱くても目に落ちてから、どろっと広がり、ぼとっっっとって感じでワンテンポ遅れて、全体に広がりますので、そこらへんのクールタイプより、よほど清涼感がありました。これは高くてもかなりお気に入りかも。西梅田から岸里まで、15 分ほど地下鉄に乗っていても、まだ垂れていません。すごいね、これは!
 本日の気分:ロートドライエイドEXって目薬の粘液にかなり驚いたよ。素晴らしい、ドライアイに必須だね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi