御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

本棚が入らないので、手すりを外したり大変でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/19
 やっとこさ、本棚が届きました。フナモコ製枠戸付書棚ってやつです。七営業日以内の発送ってことだったから、一週間ぐらいで届くだろうと思っていたら、本当に七営業日目に発送だったので、がっかりですよ。嘘ではないけれど、ここは十営業日以内に発送ぐらいで書いておけば、イライラさせずにいいのにね。
 物はネットでみただけでしたが、予想通りの感じで、非常によい感じです。一つ残念なのは、予想通り棚板が一枚足らないです。あと一枚あれば完璧なのになあというやつです。
 あと予想外なことは、180cm の高さのある本棚が私の部屋に入りません。階段から直接入れたら、入ると思いますが二階の廊下に入れてもらっていたので、そこから部屋に直接入れようと思っても、昔の間取りなので、扉の高さが 180cm、本棚の高さも 180cm で、当たり前ですが、入るわけがありません。だから横にして回転させて入れる必要があるのですが、回転半径がありませんでした。ぎりぎり 2cm ぐらい足りずに、手すりに当たりました。試行錯誤の上、なんとか手すりを外して入れることができましたが、220cm とかの本棚を購入していたら、侍従を呼んでも入ったかどうかかなり微妙なところです。そういえば、昔のタンスなどは全部上下に分割できたんだよね。いつの間にか、そういう日本家屋向けのタンスも無くなってしまったということかなあ。
 部屋をいったんひっくり返して、お片づけ中。
 本日の気分:本棚が入らないので、手すりを外したり大変でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi