御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

試用期間のキングソフトを使って QC 大会発表用資料を作ってます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/15
 さてさて、今日も一日がんばろうって感じです。さすがに、半年ぶりに残業をすると、次の日はつらいですね。何ともいえない、倦怠感が残っています。疲労した筋肉を、がんがん冷やさないとなぁ。
 今回の QC 発表の資料ですが、パワーポイントなので、がんがんアニメーションを使おうと思います。というのも、OHP からパワーポイントに変わっても、相変わらずみんな OHP 感覚でしか、発表書類を作っていないですからねえ。小学校の時に、ランキングを発表したいときなどに、模造紙に書いたグラフの上から紙を貼ったりして、発表と同時にあけていくってことをやった経験などお持ちの方も多いと思いますが、パワーポイントなので、そういう使い方で発表した方が、手元に配られたレジュメと画面が同じで眠くなるって効果が薄れると思います。ま、キングソフトなんだけどな。
 本日の気分:試用期間のキングソフトを使って QC 大会発表用資料を作ってます:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi