御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

にものとか

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/15
 年次有給休暇届を出してきました。元々はそういうものが用意されていないのですが、証拠に残るように作りました。受理しないとか言いましたけど、かまわずに置いてきました。テレコにも取ってありますので、どういう対応をするかちょっとたのしみです。
 明日から東京に行くために、本日はあまり買い物をせずに行こうと思います。家に帰ったら自遊人から \1,000/Kg の魚沼産のコシヒカリが届きました。米っておいしい物は本当においしいですから、是非とも良いのを買われる方がよいと思いますよ。お米は良く口にする物なのでお金をかけてももったいないことはないと思いますわ。
 朝、いろいろ考え物をしていてうまいこと頭が働いていなかったのか、えらいエンジン音がうるさいなぁ。つぶれたかなぁなんて思いながら車を運転しておりましたけど、ギアが S(2) に入っていました。それぐらいなんか心身を薄弱しておるようです。とりあえず早めに気づいて D に変えましたけど、この失敗は初めてです。
--------今日のレシピ(の煮物)---------
南瓜: 1/4 個
こんにゃく: 1 個
厚揚げ: 1 枚

みりん:大さじ 2
酒:大さじ 2
醤油:大さじ 1.5
だし汁:200cc
砂糖:大さじ 1.5
塩:少々

1)厚揚げを油抜きして、2cm 角に
 こんにゃくも、2cm 角に
 南瓜は食べやすい大きさに
2)だし汁を入れ、中火で沸騰させる
3)沸騰したら、全ての材料と砂糖、塩、みりん、酒、醤油を入れる
 落としぶたをし、弱火で 30 分煮込む
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:やるしかないでしょ:にものとか,明日のラッキーアイテム:苺ショートケーキ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi