御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

全日空スカイホリデー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/07
 そろそろいい加減 4 周年記念を集計しないとね。
 私の持っている株が本日決算で、上がると思ったけど持ちきれませんでした。朝方仕手の大量売りが入ったので、なけなしのお金をはたいてナンピンしてほぼ底で買ったのですが、決算が出る前に売りを入れていたので、上方修正の並にごそっと飲まれて全然利幅が出ないまま約定しました。やっぱ、ギャンブルには向いていないですね。このまま持っておいて後場の終わる寸前に売っていれば \50,000- 程浮いたんですけど、ナンピン前の塩漬けからの差額と今回の差額で差し引き零でした。まあ、とりあえず塩漬けの株が山ほどある中なんとか手元にお金が戻ったので良かったです。私の会社の株でも 100 円になれば買おうと思います。そのために 11 万だけはいつも口座に入れてあります。ずっと買いを入れているんだけどいつも 101 円で止まって、ここ数日はもう少し上で推移しています。
 株をしていると、塩漬けになったら使えるお金が全然無くなるので厳しいですね。ちょっと実はピンチだったりします。使えるお金は残しておきましょう。
 お金の話が出たのでもう一つ、飛行機を使って関東に行くなら全日空スカイホリデーの atour フリープランが絶対にお得です。たとえば、大分から東京へ 1 泊 2 日で行く場合、通常飛行機代だけで最安の航空券を使っても 20700 * 2 = 41400 円かかりますけど、このツアーを使えば 40000 円で、往復の航空券 + 一泊の宿泊代( 朝食付き ) が買えます。そのホテルもそこらへんのビジネスではなくて、センチュリーハイアットや全日空ホテルやベイシェラトンなど一流のところに泊まることが出来ます。これを使わないで何を使うって感じの物です。これは別に 1 泊 2 日旅行だけでなくても大丈夫です。1 泊 10 日でも可能です。飛行機と宿泊日は変更できませんが決められた範囲で自由に設定することが出来ます。欠点は 2 週間前までに予約購入って事だけでしょう。
--------今日のレシピ(里芋の煮っ転がし)---------
里芋:6 個ほど

みりん:大さじ 2
酒:大さじ 1
醤油:大さじ 2
だし汁:200cc
砂糖:大さじ 1.5
塩:少々

1)里芋をボールに入れて良く洗い、砂を落とす
2)里芋の皮をむき、ボールに水を張った中に入れる
3)ボールの中で洗い水を切り、塩でもむ
4)ぬめりを落としたら、水で塩を洗い流す
5)里芋とだし汁を入れ、中火で沸騰させる
6)沸騰したら、砂糖、塩、みりん、酒、醤油を入れる
 落としぶたをし、弱火で 30 分煮込む
7)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:法律と企画旅行は使いよう:里芋の煮っ転がし、ハムエッグ、枝豆,明日のラッキーアイテム:チョコレートムース,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi