御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

りぼんさん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/11
 りぼんさんのサーチエンジンが正しく動かないみたいでしたのでなおしました。原因はボーンヘッドですわ。
 会社で部長と言い合いました。前にも書きましたが、私に有給休暇を取らせないことに対してです。他の同課の人には 7 泊 9 日( 9/14 〜 9/24 ) までを与えているにもかかわらず、サービス残業をしないために会社に貢献しないので与えないと言ってくださいました。で、行くなら覚悟していけよ!など、脅すようなことを行ってくださり非常に内心おどおどと脅迫された感じです。サービス残業ではなく、後から精算する予定と言っていますが 9 月精算の予定で全くしていない現状でもそう言い張っている会社です。こういう会社が一つでも減ればいいように、労働者として闘いたいと思いますわ。ストライキを準備できないような労働組合はつぶれた方がマシです。何もしないし。とりあえず、会社の労働時間内を正しく働いている以上、それにより評定が変わるのはおかしい。というか、評定は個人の感情で変えられる物だから変わるかも知れないけど、脅しや追い込みの材料に使うのは腐っているとしか言えない。サービス残業はやらないのが当然で、やるのはあくまでもボランティア。やって当然、やらないと解雇という強制労働がまかり通っているのがおかしいです。ちなみに、労働基準法 38 条だったと思いますが、有給は会社に支障を与えない場合、会社は申請を拒否できない(すごい適当な要約)がありますので、会社は拒否することが出来ません。「君が出て行くと会社が困る」とか言われる場合もありますけど、良く「病気で休むなら仕方ない」など言うように、一人が休んだぐらいでは会社が傾かないため「支障を与えない限り」には該当しませんわ。該当するのはストライキなど大規模な単位で有休を取る場合などが当てはまります。
 私はわざわざ行きたくもない大分まで行っているのですから、別に働きたくないわけではなく働く気があって一生懸命働いているんですけどね。定時内で不満なら、それだけ対価を出せばどうでしょうか?後付の約束など、それほど信用のならない物はありませんわ。
 そういや裏情報が入ったけど、3 月決算が楽しそうです。
 メンテがあったので手抜き料理。月曜日は手抜きの日です。
 本日の気分:行く前に色々と準備をしないと:冷凍食品いっぱい、里芋の煮っ転がし,明日のラッキーアイテム:テレコ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi