御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クリケット

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/16
 Brand New Leaf 10 に行くため本日より東京に行きます。そういうわけなので、作業着を洗ったり台所を洗ったりといろいろと忙しくやらないといけません。昨日は疲れてそのまま寝てしまいましたので起きたのは 6 時でしたから、なんとか洗濯からすべて終わりました。こっちの作業着はすぐに乾くタイプの物ですから 1 時間もあれば乾くのです。
 別府から大分空港までは高速を使えば 40 分ほど、大分空港道路だけを使えば 60 分程度です。でも今日はネタ的に「あたり前田」のお菓子を買ってから行かないとならないので、かなり下道で行きました。あたり前田の前田製菓の製品がやたらと取り扱われている店が大分にあるのです。大阪だとあまり公に( 3 袋 1000 円とかで入っているのは多い)扱われていないのですけど、すごいびっくりしました。前田製菓はある事情で良く知っていますので、商品はとても詳しい私です。一番のおすすめは「リサーチ」と言われるもので、かなりレアな場所でしか売っていません。東北の方の大学の食堂とか、合宿所の食堂とかそんなかんじで 2 枚で 100 円です。昔はマーマレード入りの物があって、それが 100 円で入っていないのは 80 円でした。ちなみにぐぐるさんに聞いてもチャンコロしかヒットしませんでしたので、オフィシャルサイトがないのでしょう。うーん、作ってあげたいけどなぁ。リサーチは湿度に弱くて消費期限が短いため、流通には乗せられないんですよね。コストなどを考えて、脱酸素材を入れられないし。で、自分の身を正当化する行為と取られるんでしょうけど、私が会社本位を嫌いなのはというか自分本位に常に生きるのはこの会社がちょっと関係したりしています。まあ後付か先付けかは今となってはわかりませんけどね。今日は数がある方がよいのでクリケットというビスケット菓子を買ってきました。前田製菓のお菓子はめちゃめちゃおいしいです。100% 私が保証します。そこらへんのメーカーの物より味の深みが違いすぎます。見かけたら是非とも買ってみてください。本物がわかる人にはわかると思いますわ。これにチョコレートコーティングしたら、メルシーって商品ですけどそれはもう無いのかなぁ。リサーチの卸値は 72 か 75 円ぐらいだったはずです。
 12:00 発大分ー>羽田行きの全日空です。日本航空には死んでも乗りたくないので、選択の余地はありません。出国検査時ちょっとぁぅぁぅしました。前に出張に使用していた鞄を使って行ったので中にカッターが入っていたようで、それに反応して時間がかかりました。飛行機自体は土曜日の昼便と言うこともあるのか、搭乗率は 40% ほどだと思います。東京行きがこれだけ空いていると言うのに増便したので、大阪便はえらい迷惑をして居るんですけど、どうにかならないでしょうかねぇ。季節風に乗って飛ぶので羽田までは非常に早くつきました。フライト時間は 50 分強ってところでしょうか。
 羽田。ビッグバードになってから初めて来ました。羽田を使ったのは 7 年ぶりぐらいです。でかくなっていますね。待ち合わせは秋葉に 14:00 となっているため移動はモノレールで行きます。suika が使えると言うことを見たので、イオカードを通したら見事にピンコーンとなってしまいました。どうせならイオカードも使えるようにしてください。羽田をよく使うなら suika を持っていてもいいなぁとは思うんですけど、分厚いので財布に入れておくとじゃまなので、関東人ではない私は一歩引いてしまいます。
 秋葉に移動、付いたのは 14 時 5 分前です。電話すると、まだ家で寝てた。そういうことで合流予定は 15:30 に変更。仕方ないので昼飯を食べにいつものお店へ。 15:15 まで時間をつぶし末広町へ移動。ひたすら待つ。 25 分待ったところであまりにも寒いので移動し始めると、飲茶屋を越えたとこらへんで電話が入って合流。あと 30 秒駅で待っておけば駅で合流できたんだろうけどタイミングが悪いです。
 とりあえず私が買いたいのはテレコだったので、テレコを見に行きました。はじめはマイクロテープテレコを買おうと思っていたわけですけど、マイクロテレコの本当に小さい物は 30K ほどすると、ラジオ会館の一階で聞きました。ラジオ会館の人詳しすぎです。結局小さい物を買おうと探しているとちょうど IC レコーダーで安い物がありましたので、それにしました。 6K ほどです。これは一つを持って、一つを隠して使用するために買ってきた隠すための物です。だから小さくなくてはなりません。IC レコーダーってちょっと不安なのですが、これのために何万も使えませんので我慢します。ていうか、秋葉は活気がありますね。ポン橋とえらい違いです。何に活気があるって、普通の電気屋に活気があるのに驚きました。ポン橋ではテレコ売り場なんかに 3 人も 4 人も客が居るのを見たことがありません。店員もやる気があるように見えますし、元気が取り柄でなければならない関西がすごい負けている気がします。東京に住みたいとは思わないけど、秋葉がいいなぁ。ポン橋は衰退しているけど、秋葉は発展しているように思います。その後はぷらっとほーむに行ってサーバを見たり、4 台目になる HHK のキーボードをカリスマが買ったり、理科コルトを食べるのを見たりしました。でも荷物が重すぎてあまり行動する気になれなかったので、予定より 30 分早く渋谷へ移動。荷物がなかったら中古でも見回ってかっぱーまいんの C-STEP 1GHz を探したかったんですけどね。
 地下鉄の中では適当に何か話した気がするけど、忘れてしまいました。
 30 分早く渋谷へ到着。蔦谷の中で待とうと思っておりましたけど、込んでいましたので横で待ちました。 18 時丁度ぐらいに九条さん到着。吉野さんに連絡すると、まだ新宿ということでした。仕方ないので寒いから西武へ移動。私の携帯が悪いとかいう話になる。東京は電波が悪いなぁということで。その後電話が来ると吉野さん側も 3 人に増えたと言う話になりました。ここで大きなことが発覚、ちゃっとで泊めてねって言っておいたのにカリスマが完璧に忘れていて用意していませんでした。仕方ないのでこの時間を利用して代わりの宿をとりあえず確保。暖房がないのであまり行きたくはないんだけど、背に腹は代えられないから仕方ありません。ついでにコミケの当落を実家に確認。白ラベルということで、落選でした。が、後日えらいことに……詳細は明日に
 そうこうしているうちに、吉野さんたちが来たので目的のお店へ移動。ふぐ料理屋さんです。座敷がある個室のところが良かったので私は大喜びです。やっぱ、個室だよ。マクドにも個室希望。みんなで「とらふぐ会席 \5,500- 」のコースを食べる。ここのふぐ屋は当たりでした。かなりおいしい。料理の値段はたいして高くないのにおいしいです。以前九条さんと新世界のづぼらやで食べたものとは別物の感じがします。ふぐの臭みがありませんでした。これは共通の意見でしたので、間違いないと思われます。で、どのような会話がされたかはかなり個人名バンバンな会話でしたので書くことが出来ませんが、みんな愚痴がたまっているんだなぁと言う内容でした。なお、本名で呼び合っていたので周りから聞くとオフ会って感じでは無かったと思われます。あと、料理屋の良いところは持ち込みワインを気軽に許可してくれた上、グラスまでいただけました。まあ、瓶ビールを 15 本ぐらい開けてそこそこの上客だったからかも知れませんけど、愛想が良かったです。鍋奉行は私がしましたけど、初っぱなから入れる順番を間違い奉行失格です。話す内容があれだったのもありましたけど、楽しすぎてラジオをするのを忘れてしまいました。あと、吉野さんとカリスマのガチンコ勝負は吉野さんの価値かな。体調の悪さはお互い様のようでした。
 で、本日は吉野さんのところの社員さん宅へおじゃますることになりました。お礼として、今度はワイン持っていきますよ。新宿から 30 分ぐらいのところでした。家に行く前にえびすを 4 本と、鞠花だっけになっていたので嫌いだけど一番絞りを 1 本、あと食べないお菓子を購入。結局えびす 2 本だけ飲みました。お菓子は最近食べてしまいます。昔は本当に食べなかったんですけど、意志が弱くなってしまいました。でもまあ、私の周りにいる友達より食べないと思います。
  4 時ぐらいまでだべっていました。けど、私は 2 分話して 3 分寝るような状態で 3 時からいました。弱くなりました。ダメダメです。しばさんについて激しい論議をしておりましたけど、結論は本当にあれであって居るのでしょうか?
 本日の気分:どうやらのどをやられたようです:とらふぐ会席,明日のラッキーアイテム:シャワー,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi