御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

九能茶

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/24
 重大なお知らせがあります。
 九能茶が冬コミに当選いたしました。
2002/12/30( 3 日目) W-16a
です。久々のお誕生席です。今回はネタがやばいのでやばい本になりそうですけど、せっかくのお誕生席ですからがんばりたいと思います。本当はゲームを作る予定だったのですが、日程的に間に合わずに今回も評論本になります。それに伴い、九能茶のホームページも一大リニューアルいたしました。今まで、やる気がない、見にくい、醜い、適当などと言いたい放題言われましたけど、最新機能のフレームを私のデザインで初めて使用して、これまた最新機能のスタイルシートを使用して、今までのページより的確にわかりやすくなったと思います。もちろん、ネコミ標準対応、ネコミ推奨ですが、ネスケや IE でも見ることが出来ます。今まで見づらかった、というか見方さえわからなかったと思われる、以前の内容のページや、執筆者のリンクが一目瞭然。さあ、今すぐクリック!
 本日は水をくみに行く予定でしたが、運動不足のため運動をしないとと思って運動をしていたら時間が無くなりましたので、水曜日ぐらいに行こうと思います。運動って言うのは、夏の間あまりにもあつすぎてやっていなかったウオーキングです。本日は近くのスーパーに使用済みの食品トレーを帰しに行って、郵便局でマルツーを取ってきて、関西汽船で船の発券をして帰ると言うもので、距離的には 7Km ほどで所要時間はいろいろ含めて 3 時間ほどでした。
 取ってきたのはファミリーマートのユーピーカードだったわけですが、これって知らなかったのですが強制リボ払いカード( 一応、月々に申請すれば一括返済可能 )なんですね。阿漕な商売していると思いました。無職や学生を破産させるためのカードですわ。というのも、返済額一定の強制リボ払いと言うことですから、コンビニで月々数万使おうがその月に払うのは約 1/10 でいいわけですから、学生がお金が無くなった時にカードで買えばそのときは全然痛くないからばんばん使うって訳です。で、ファミマ側は残った額に 14.8% の利子がかかりますので年会費など永年無料でも、全然痛くないって感じです。アコムなどの消費者金融よりやり方が酷いなぁと思いましたわ。コンビニカードを作る人なんてカードの返済方法を考えんやろうという魂胆が見え見えですわ。
 そうそう、ついでに DoCoMo ショップに行って携帯の修理が出来るか聞いてみたら \14,000- を上限で出来るそうです。データを全部吸い上げてからやろうかなぁと思っています。
 ポルトガル行きの飛行機をリザビゼーションしました。
 本日のじゃがバターは、北海道の「北あかり」って男爵と「四葉バター」で作った本場の味です。
--------今日のレシピ(じゃがバター)---------
ジャガイモ(男爵):好きなだけ
バター:好きなだけ

1)蒸し器を用意する
2)ジャガイモの芽を取る
3)ジャガイモを蒸し器にセットする
4)1 時間ほど蒸す
5)バターを塗って食べる
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ルフトハンザなら 26 歳( ユース )まで安いよ:加ト吉のお好み焼き、じゃがバター,明日のラッキーアイテム:電池,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi