御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今年の笹には応募券がついています

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/11
 残り福の日です。
 今日は新年会でした。以前接待で行った心斎橋にあるコロワイド系列の竹の庭鰻谷東店が良かったので、そこにしました。が、正月明けだからか知らないけれど、めちゃめちゃ悪くコロワイドの同系列のいろはにほへとより酷くないかと思い増した。とりあえず醜すぎたので、お客様係と IR にメールを送っておきました。

注文したコース

◆竹取コース   5,500円(税・サ込)

----------------------------------------
[全8種]
・旬の口取り五種盛り
・白子茶碗蒸し
・お造り三種盛合わせ
・毛かに酢
・特製海鮮味噌鍋
・にぎり寿司三種
・牛ロースと米茄子の朴葉焼き
・りんごゼリーの雪見仕立て

さて、タイトルどおり竹の庭についてですが、夏に利用したときになかなか良かったので今回も接待で利用いたしましたが、余りの酷さに説明を求めたくなりましたのでメールを出させていただきます。

・質
正月明けだからかもしれませんが、刺身の質の低さ。色の変わったマグロなど、とうてい値段に対するもてなしとは思えない。
同系列のいろはにほへとよりも酷い質。

・量
全体として、コース料理としての量としては他に比べ圧倒的に少なく感じる。
値段相応とは思えない。

・間
これだけの量にもかかわらず、出される料理の間のが非常に長く、すでに暖められて厨房に置かれていたのか、茶碗蒸しは冷めており、にぎりが乾燥していたほどです。

・厚顔無恥な店員
 メニューには毛蟹とかかれているにもかかわらず、明らかに毛蟹でないものを「毛蟹です」として出した件
 これだけ世間で食に対するコンプライアンスが求められている時勢に、貴社の態度は信じられないものと感じました。

上記のようなことから商談もうまくいくはずもなく、非常に返金を求めたいところですが、とりあえず何らかの回答をいただけますように願います。
以前から虎之介など貴社グループをひいきに使用しておりましたが、回答如何に
関わらず二度と貴社グループを利用することはないとは思います。


 気分が悪くなった後で、今宮戎に残り福をもらいに行きました。四年連続残り福です。今年は雨でしたので残りかすという感じの人の出入りでしたが、福娘が愛想良くて感じが良かったのでよしとします。5000 円でいつも通りいろいろ付けてもらいましたが、今年は打ち出の小槌が売り切れていたので残念です。つか、お札は値引きがないので相変わらず残念です。
 食べたのは鶴橋からきている人が焼いているチジミ(これが本日食べた中では一番美味かったです)。タイ料理屋が作っているパッタイ。これは去年美味かったけど、今年は明らかに味が薄かった。そしてチャーンビールとトムヤムクンヌードル。ヌードルがいらなかったなあということで、今年のタイ料理屋はいまいちでした。
 本日の気分:今年の笹には応募券がついています:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi