御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

沖縄スパイス味

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/26
 朝からスターフライヤーで今月も東京です。今日は南海が止まることもなく無事関西空港までたどり着けました。SFJ20 便に乗るには 07:14 の空港急行関西空港行きに乗れば良いので楽です。
 映画のシルクを見に行きました。キャッチコピーに「愛は運命に紡がれ、そして永遠となる」とあるように、純愛映画と言うことだけは映画館にはいるときにわかった上で見ました。
 シルクというのがどういう意味を持っているのかと考えたときに、いくつか意味があるとは思うのですが、一番直接的な意味はシルクロードとシルク製造に関わることから発展していくお話でした。でまあ日本人が出てくるのですが、これがなんていうか西洋から見た日本人感覚で描かれている内容で、かなり神秘性だけが持たされておりわけが分からない。とくに作法や風習の設定は完全に投げっぱなしなので、これが正しいのか作者の妄想なのかも全然分かりません。というか、一つ一つの意味が分からないというのが一番でした。
 ストーリーとしては、最後の落ち部分が15分ぐらい前から予想できてしまい、感動もへったくれもありませんでした。ああ、当たった当たったって感じです。音楽に坂本龍一を起用しており、全体的に音楽で見せるミュージカル映画のような感じなのですが、ストーリーが単調で読めてしまうので感動もなにもありません。
 笑いしか出ませんでした。10点
 えいがでいえば、次には「ヒトラーの贋札」を見に行きたいです。
 夜から昨年末に引き続き rhyme さんと mica ちゃんと飲んでいました。いつも飛び込みのところを受け入れてくださってありがとうございます。
 飲んで歩いて帰る途中、ものすごく寒くて死ぬかと思いました。氷点下は大阪ではなかなかならないので堪えますわ。
 本日の気分:沖縄スパイス味:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi