御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鈴木あみ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/02/02
 気づかぬ間に、月は変わっているんですね
 メイドさん、重いです。サーバから連絡で今月末から来月頭に回線増強だって。うーん、でもなんでこんなに重くなるかなぁ。だいたい、そんなにユーザがぼっこぼっこ増えるとは思わないんだけどなぁ、1月末になったらもっと軽くなると思いますって言ったやん……。ま、いいんだけどさ
 御茶義理の再分割ですね、昔から言われているんですけど1年以上放ったらかしている気がします(^^;そのうちやりますよってね
 GREEN 〜秋空のスクリーン〜皆様に遅ればせながらやりました。動きますね、Hですね、さすが海月研究所……もといJellyfishですね。動くだけではないところがここの会社の作品は好きですね、シナリオもHシーンも良いと思います。キャラ設定も私的に見て正しいと思います。さすが、1本に恐ろしいぐらいの開発時間をかけているだけ有りますよね(^^;動画がいいというのは月並みなので、私的緑の動画以外でいいなぁと思うところ!でも勝手にはじめますね
1:「ターザソ」
 まずはこれです、もちろん「ターザン」をもじってターザソなんですが「ぁぃぁぃですか?」ってネット中毒の方ならつっこみたく……なりませんかね(^^;こういうもじり方にもこだわりがあるって感じです、普通ならターバンとかタージンとかになってしまいますよね。あえて、ネット的にするのがいいなぁと思います
2:「リルリル」
 私の中では、リムルルに変換されましたが皆様の中ではどうですか?個人的に、リムルル好きなんですが、CG研究会で作成している3Dでぐりぐり動くリムルルを見てみたいなぁなんて思いました。版権の関係で絶対に出せないだろうけどね。
3:「ワッチ」
 ワッチと言えばワッチワイフですね、そうみんなの敵、「三才ブックスのRL」です(笑)。使う機材は、ユピテルですか?アイコムですか?AORですか?それとも、スタンダードですか?私はね、マルハマとかは使ってほしくないなぁ、あ、特に意味はないんだけどね。私は、スタンダードのトランシーバーしか持っていないですけどね、レシーバーは無いです。そういえば、長い間CQなんて出していないなぁ……、八木式付けるなら人に突き刺さないようにしてワッチしようね。にしても、CG研究会のメンバーが鈴木みあのコンサートをワッチしようって言っているけど、CG研究会に入るようなメンバーが無線なんてやっているのかなぁ?どうみても、普通校だし、生声GETだぜ!って言わなくても放送部とかに頼むとか、それにタレントのってワイヤーレスでやるのかな?
4:真琴ちゃん、痛い…よね……
 エロゲーなのであれのあれなのですが、往々にして初体験でいくわけなのですが、「いくかぁ〜!」って女の人から見たらつっこみたいわけですね。私の友達なんて、その日は外股に知らず知らずのうちになってしまったりするんですよ。その点が、今回の真琴は痛がるだけで良かったなぁと、でもまあ、終わって30分ほどしか経っていないところで、けろっとして演技を続けるのはなんだかなぁとは少し思いますけどね。ま、痛さは人それぞれだから……
5:理恵ちゃん!
 あ、出た出た(笑)

 残念なところがあるとすると、現在売れている「鈴木あみ」をもじってしまったところですね。数年後プレーすると、知っている者にとっては古さが先についてしまいます。私的には実在のタレントを使用するのは、あまり好きではありませんね。

 ま、なんにしろ楽しいですよ、作り込まれています。エンドがあれだけなのは色々あると思いますが、ここのソフトハウスの今までの物(とは言っても、全然無いけど)を見ると、ま、仕方ないかと思っています。

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi