御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

トング

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/06
 やる気、夕食を作るやる気が俄然出てきました。
 洗車に行きました。最近は会社の近くの出光が 95 \/L なので、洗車やオイル交換をやっているガソリンスタンドの 105 \/L より遙かに安いためそちらで入れているわけですが、洗車をするときは仕方ないので高い方で入れます。洗車は FK-2 とかいうやつでやります。予想通り、こびりついた汚れは取れていませんね。これを取ろうと思うと、傷が行きまくるんでしょうけどやっぱり手洗車には負けます。でも、やることが多いと出来ないのも現実だし仕方ないかな。
 で、カードが無い。出光のカードです。私はあれにお金をチャージしてあるのに、それがありません。まだ 900 円も残っていたのに……。悲しい。今週は最悪な週だわ。来週に期待するよ。
 今日はミートを先に入れました。ラザニアの時は野菜を先に入れました。どっちが良いんでしょう?本を見ると両方あるんですよね。
--------今日のレシピ(ミートスパゲッティー)---------
 ミートソース

 牛ミンチ:150g
 タマネギ:小さめ 1 個( 大きいのなら 1/2 )
 人参: 1/4 本
 エリンギ: 1 本
 ピーマン:1 個
 白ワイン:50cc
 コンソメスープの素:4g
 ウスターソース:大さじ 2
 ホールトマト:1 缶
 ニンニク:1 かけ
 塩:0.5g
 胡椒:多い目(ブラックペッパーがあれば併用)

 スパゲッティ:適量

1)ニンニク・タマネギ・人参・エリンギ・ピーマンをみじん切りにする
2)オリーブオイルを入れニンニクを炒め香りを付けてから、ミンチを炒める
ブラックペッパーをふる
3)色が変わってきたらタマネギとピーマン・人参を入れてタマネギが透き通るまで炒める
塩をふる
4)エリンギを入れてタマネギの色が変わるぐらいまで炒める
 スパゲッティーを茹でるための湯を沸かし始める(かなりいる)
5)ワインと塩、胡椒、コンソメの素を入れる
 スパゲッティーの湯に、塩とオリーブオイルを入れて、沸き立たせる
6)ワインが飛んだら、ホールトマトとウスターソースを入れる
 スパゲッティーを茹で始める
7)ホールトマトをつぶし煮込む。あればオレガノを入れる
8)水分が飛んだら完成
 スパゲッティーが茹で上がったら、トングで取り皿に盛る
9)上からミートソースをかける
10)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:金曜はホールトマトばっかりのような:ミートスパゲッティー,明日のラッキーアイテム:トング,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi