御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

履歴書

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/03
 有給消化のため休みです。
 耳の日ですが、最近両耳が外耳炎になって痛いのでガーゼに薬を塗って歩いています。夏でもないのに中耳炎の子供みたいになっています。
 今日は精神神経科でもいこうかなあと思っていました。今まで病院には行っていませんが、色々な経験上行っておいてもいいかなあと思ったわけです。何故行かないかというと、医者を信じられないと思いますので。それに色々とそこら辺の本を読めば読むほど、自分が擬態か本物かわからなくて、行けていません。あと薬に頼るのも自分の中では嫌なので。
 でも残念ながら今日は寝過ごしてしまいました。昨日就職のことで遅くまでチャットしていたのがダメでした。
 阪神にヨーグルトを買いに行くと、今日も売っていませんでした。取り扱いやめたのかな?今日はひな祭りのため、非常に阪神は混んでいました。やっぱり皆さんケーキなどを買いに来られるのですね。もちろん我が家でも買いましたよ。いつものヴルーテのです。我が家ではちらし寿司も自家製です。今年のはとても美味しかったです。
 それからカメラのキタムラで証明写真を。データをくれるところの方が、なんども撮らなくていいので面倒くさくなくていいです。
 履歴書を書いていて、最後に取った資格が「ドットコムマスター」というのに愕然としたので工事担任者でも受けに行こうと思います。腐った頭を戻すにはちょうどいいと思います。工事担任者の電気理論のところは、電験で免除してほしいなあと思いますわ。そんなわけで過去問を買ってきました。私の勉強の仕方は、過去問をひたすら解くってのが基本です。問題集以外は見ません。教科書本はどうも頭に入らないのです。だから、実力って言うよりは記憶力ってほうが強いかも知れませんね。工事担任者の法規は、A が正しい、B が正しい、AB 共に正しい、AB 共に正しくないと、電験のようにわかりやすい答えが無く、完璧に覚えないといけないので、非常に難しいです。

 本日の気分:強迫症が治ってほしいなあ。とはすごく思っています:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:履歴書

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi