御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そろばん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/24
 ベルトが切れたよ。ダイソーのベルトは一年ぐらいで切れました。別に腹が出たわけではないと思います。なので、緊急措置としてナイロンタイ(電気屋で段ボールをくるっと輪留めするやつ)で止めています。自分でもこんな事をしていると金が貯まると思います。
 今日もそんなわけで面接。心斎橋で待ち合わせをして湊町の会社へ。うーん、それなりに行けそうな感じではありました。ここの場合は人材さんと一緒に行くので色々とフォローなどがあり、かなりやりやすいです。人材さんっていわゆるプロ野球で言う代理人みたいな物で、事前と事後で「どういうところをメイン」そして「今回の条件ではどこを引っ張ろう」みたいな事を言って、一応進めてくれています。今回の会社は会社として成り立っていないただの友達サークルに見えた会社です( 株式会社ですが )ので、雰囲気はいいですけど働きたいなあという意欲はほどほどですね。女性も多いのでレイアウトなどは非常にすっきり綺麗でしたが、給与以外の諸条件がね。雇用保険に入っていないってのは最低だと思うよ。まあ株式会社化に伴い 7 月から入るみたいだけど、有限だろうが合資だろうが入らなきゃならない物は入らないと。なかんじで、合うか合わないか難しいラインでしたので、もう少し後日話を詰めてみます。
 色々面接に行くと本当に php と SQL が求められているって事がわかりましたので、がんがんやろうと意気込みだけは出てきました。perl はサーバ屋ぐらいしかもう使わないのかな。シェルスクリプト並に使われなくなってきているんだろうね。とはいえ、共用サーバではまだまだ CGI のほうが良いので、perl は無くならないでしょう。
 ドリフの特番を見ていました。これはどうも長さんの為にやったのでは無くて、元々 40 周年の特番を作ってあったみたいですね。で、気になったのが志村がゴキブリを「いかりや!」って言ってたたきつぶすところに全て「ピー音」が入っていたのと、コントの落ちに「ピー音」が入って何のコントかわからなかったのです。もしも追悼のために前者に入れたのであれば、それは逆に冒涜だろって感じです。本人が見たら怒ると思う。あとコントの〆のピーなんてのは、最悪も最悪だ。あれならコントを流さない方がいい。すごい気分悪かったよ、本当に。
 パソコンを打っていて意識を無くしました。
 本日の気分:ねずみが!:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:そろばん

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi