御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カットトマト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/27
 php のお勉強。OOD などやっていました。オブジェクト脳って一瞬で理解できないのでやりづらいです。構造化なら流れが読めるけど、オブジェクトは解析したら単純だけど、解析するまでが派生で派生でとやりながら見ないといけないので、いつもプリントアウトしてしまいます。アナロジーなひとですわ。
 夕方からなんか嫌になって X-FILE をずっと見ていました。
 20 時になって今日は親が遊びに行っているので夕食を作ろうと買い出しに。いつも通りパスタね。なわけでカットトマトとオイルサーディンとシメジを購入。タマネギとニンニクは家にあった物を使いました。最近近くのスーパーではデルモンテのホールトマトもカットトマトも常に 100 円になっていてよろしい限りです。カットトマトの方が使いやすいもんね。少し趣向を変えてオイルサーディンをトマトで煮込んだら、オイルサーディンが潰れてミートソースみたいになってしまいました。ノーマルなアラビアータの作り方では臭みが残るので、ワインとニンニクを多めに入れて煮詰めないとダメですわ。
--------今日のレシピ(鰯ソースのペンネパスタ)---------
オイルサーディン:1 缶
ガーリック:2 かけ
シメジ:1 パック
カットトマト:1 缶
タマネギ:1/2 玉
ペンネ:1 カップ
白ワイン:70cc
オリーブオイル:大さじ 3

1)
ガーリックを輪切り
タマネギを千切り
シメジをぶつ切りにする
2)オリーブオイルを入れガーリックオイルを作る
ペンネをゆでるための湯を沸かす
3)オイルサーディンをオイル毎入れ炒め、身がほぐれたらタマネギを入れる
4)タマネギがしんなりとしたら、シメジを入れて塩、胡椒をする。
5)全体に火が通ったところで白ワインをかける
そして、二三回混ぜた後にホールトマトをつぶして入れる
6)中火でゆっくりと煮る
2分後にゆで汁を 50cc 入れる
その 2 分後にペンネが茹で上がるようにする( 少し早い目に上げる )
7)ペンネがゆであがったら、ペンネを加えて強火で煮込む
8)うめえヽ(´ー`)ノ
 親知らずが鬼のように痛い。正露丸でも詰め込むか。
 本日の気分:ぶらさがりたーい:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:カットトマト

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi