御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

FinePix

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/17
 朝から CoCo の CD をエンコードしていましたが、4 枚で飽きました。なんせ今の時代に YunaSoft でエンコードしているのは私ぐらいでしょうからね。りっぴんぐして、エンコードして、タグ付けと全部違うソフトで行う必要があります。ただ、音飛びを起こしたことはありませんよ。前も書きましたけど最近出回っている MP3 は音飛びがあったりノイズの入ったのがあったり、品質が悪く思います。それに別にビットレートは 128 で十分だと思います。どうせ劣化しているんだし……。
 そうそう CoCo と言えばももーいです。なんか盛り上がった記憶があります。あの時はショタ以外全員 CoCo ヲタだったかも…。
 次ぎにサーバのメンテナンスをしながら、EAT&RUNを観賞。エアチェックを久しくしていませんので、ラジオで起こっている企画は全く知らなかったのですが、たまたま amazon で買い物をしているとき國府田さんで検索をかけると出てきました。もちろんネタで買ったわけですが、某 Looking なんたらっていうのとは違い面白かったです。良い意味で期待を裏切られました。ああ、國府田さんははっきり言って不要でしたが……。どうみても、ファンを取るために無理矢理出演してもらったって感じのキャストで、他はノーギャラ出やってそうなのに一人数十万もらってそうでした。
 内容ですが、主人公の二人+関+岩田が良い味を出しすぎです。成恵の人と千葉紗子も良い感じの天然系で頑張っておりました。ストーリーはいかにも V シネというか、お芝居のようなとってつけた内容ですが、展開がスムーズなのですんなりと見ることが出来ました。ああ、國府田さんを除き。それに 50 分と短いので吉本新喜劇を見るように疲れません。騙されたと思って買ってみてくださいませ。MX ではなかなか見つかりませんわ。ちなみに写真は飯塚雅弓でした。
 その後だらだらと先日現像してきたポジフィルムをチェック。自分で言うのもなんですが、確実に昔よりうまくなっていますね。早速ポジをスキャンするために買い換えたと言っても過言ではない GT-9800F を使っておためし。さあらさんですが、これはポジで見る限り完璧にピントが合っていると思われるのですが、どうしても髪がぼけてしまいます。あと、いくら読み取り面を綺麗に掃除したと思ってもゴミが残ってしまいます。フィルムスキャナーのように自動補正が出来るドライバーがほしいなぁ。絶対に出ないんだろうけどね。ただ、EPSON ってフィルムスキャナー市場からは撤退しているので、出しても問題はないと思うんだけどね。でもさすがポジだなあ。色が違うなあって思います。レンズも違いますけどね。
 ちょっとだけ時間があったので、難波まで行くとキャッチセールスらしき人が寄ってきたので相手をしました。最近よくわかりませんが、ファッションについて聞くアンケートってのが流行っていますね。普段は非常に面倒なので、適当に答えながら決して立ち止まらずに通り過ぎるのですが、今日はぶらっと行っただけなので答えました。なんか、本当にアンケートってだけでどこにも連れて行かれることもなく、終了。もちろんアンケートには嘘八百な住所氏名電話番号を書いたのですが、ここでミス。携帯に電話をかけてチェックしやがりましたので、見事に嘘がばれました。住所などはあらかじめ覚えている物を書いたので本当と言い切ったけど、携帯は NTT の PHS を教えておきました。どうせ、コミケ以外持たないからどうでもいいわけですわ。なかなかアンケートの娘は感じが良かったので、ちょうど良い時間つぶしにはなりました。1 時間ぐらいどうでもいいことをだべっておりました。
 りそながつぶれましたね。「ぽしゃりそな銀行」とか言われたけど、あっけなく終わってしまいました。ジブリへの上納金がもったいなかっただけって感じです。大和時代から、ウルトラマン、謎のカッパ、ジブリと結構金のかかりそうな版権使ってきたのに、もったいないねえ。最近新しい銀行はキャラクター通帳を作らないので面白くないよ……。
 本日の気分:明日はバーベキューだけど雨じゃないのかな?:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:FinePix

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi