御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

定額貯金

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/16
 三週間ぶりの病院の日。昨日はゆっくりと寝ていたので、目覚めは最高。仕事に行かなくてもいいので、気分もいい感じです。
 溜まった新着情報を書いてから、病院へ。今日はなんと 2 人だけ待っただけでした。先生曰く、こっちに来てまだあまり経たないため、混む週と混まない週が交互に来るようです。なんとなく、待つのが苦手な人と待つのが得意な人用の週な気もしますけど、患者が増えるとそんな流暢なことは言っていられないでしょうから、多分先生が正しいのだと思います。いつもなら、受付後診察まで 1 時間以上かかってウオーキングするので、今日もその準備をしていったのですが、待ち時間は 10 分ほどしかなく、郵便局まで行って終わり。めちゃめちゃ早い。ついでに、薬の待ち番号もいつもなら 100 番ぐらい待つので 1 時間はゆうにかかり、ちょうどお昼御飯をするのに良い感じになるのですが、今日は 20 番だけ。UFJ 銀行に行って通帳を繰り越すだけで、時間が終わりました。たった 10 分。そんなわけで、いつもなら家に帰るのが 15 時前になるわけなんですけど、今日は病院を出たのが 11:40。奇跡のようです。
 帰りに梅田でオフ会用の品物を購入。少し予定していたとおりにならなかったため、当日ご迷惑をおかけするかも知れませんけど、それは景品と言うことでご容赦願いますね。
 帰ってもまだ 13 時を回ったところだったので、3 年ぐらい満期になったままほったらかしにしておいた定額預金を全部抜いて、信用組合の定期に変えてきました。学生時代はちょうど学校の行きしなに郵便局があり、毎月 1000 〜 3000 円を貯金していたので、それの満期がちょうどやってきています。 20 万ぐらいあって、利子は 8 万円。10 年でこれですが、高いのか安いのかよくわかりませんね。とりあえず、今だと 10 年でも 1 万も行かないでしょうから額面だけで言えばすごいでしょうねえ。ただ、物価上昇率と 10 年前にこの金額を投資しておけばどれだけペイ出来たかなんて考えると微妙かも知れません。が、この 10 年は公共料金( 主に、税金、年金、保険料 )以外、ほとんど上がっていませんから、お金って価値だけで見ればすごい儲けてはいると思いますわ。
 6/12 の分に、成田の暫定 B 滑走路が難しいと書いた矢先に衝突寸前の事故が起きたようです。うーん、乗っていた人には非常に悪いけど、この自体を解決するにはボカーンと行った方がよかったかもわからんね。ついでに、基本的に力の暴力は嫌いだけどこの問題だけは力ずくで行った方がいいと思うなあ。もしくは、明け渡した方がいいと思う。世界からの笑いものもいいところな感じがするわ。もちろんワールドカップ前にこんな状態で無理矢理滑走路を使用し始めた事自体が一番の問題なんだけど、このままじゃいつかはボカーンと行って、ボカーンと行けば矛先はマスコミの煽りで確実に過激派や反対派住人に行くので、すんなりとかたを付けた方が後々良い結果が出ると思うなあ。撤退後にお涙頂戴をしたほうが、日本人の心を打つような気がするねえ。名誉の撤退って感じで。そうしてくれると、ゲームも簡単になるんだけどなあ。誘導路が一本は非常にうっといよ。
 本日の気分:自分におごらないようにしないと:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:定額貯金

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi