御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

レーベンブロイ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/10
 ぼーなすです。きちんとでましたよ。もちろん。
 CG-NCMNが届きましたので、遊んでいました。ただこれ、リモートからピント合わせなどが出来ると思っていたのですが、出来ないのですね。パナソニックとどちらにしようかと迷いましたけど、さすがポイント還元などを考慮するとダブルスコアー以上の値段に開きがある商品だけはあります。画質はお世辞にも綺麗とは言えませんが、遊びようとしては問題のない画質だと思います。自動的に FTP にアプしたり、メールを送る機能があるので、防犯カメラとしても使えますが、先ほども書きましたように本当にただカメラにネットのプロトコルが実装されただけなので、人感センサーもズームもありませんので、防犯としての実用は難しいと思います。防犯目的だと、値段は数倍に跳ね上がりますがパナソニックが良いと思いますわ。もうちょい遊べると思ったんだけどなあ。USB カメラと違うところは、IP アドレスを直指定で見られますので、お互いが同じ時間にソフトを使わなくても問題なく画像が見られるってことですね。
 オフ会の景品を考えていました。今回は人数が前回より 6 人ほど減るので、景品に当てられる値段もぐっと減るので悩みます。うーん、最近何をもらったらみんなが喜ぶか全然わかりません。へんなのならいっぱいあるんだけど、ゴミをあげてもなあ……。
 カタプラーナ鍋がいつものメルカードポルトガルで売られましたので、早速購入。行ったときは手製のを買って帰ろうと思います。
 本日の気分:疲れているけど、夕食後寝ていません:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:レーベンブロイ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi