御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

気分はハッピーですよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/01
 世の中エイプリルフールネタで盛り上がっていますけど、エイプリルフールといえば地味だからあまり注目されていないけどまぐまぐを除いては語れないと思います。ここのエイプリルフールは表紙だけという一発ネタですが、誰もがクスッと笑えるまさに電スポテイスト。他のサイトは、チャンコロネタだったりマニアネタだったりするのに、ここだけはサイトをひっくり返したり、手書きでサイトを作ったりと、そのままでも使えそうなサイトで全然嫌みがありません。今年は花見の FLASH でしたが、二段構えで来られた本当に笑ってしまいました。あまりのすばらしさに思わず保存してしまいましたよ。どこもがこんなネタだったらエイプリルフールも楽しいのになあと思いますわ。
 で、私は何をやっていたかというと、Air H" Phone で始まるウィルコム定額についてエクセルでグラフを作ったり、CGI を組んだりして色々と検証しておりました。結果は明日書きますが、その中で一カ所 Perl にバグを発見。多分現バージョンでは治っていると思うけど 5.8.4 では下記二つの結果が異なります。

if((( $calltime * 10 ) % 165 ) == 0 )
if(( $calltime % 16.5 ) == 0 )

と思って最新の Active Perl を入れたけどやっぱ駄目でした。と思ったけど、よく考えると当たり前だな。自分がバグだわ。
 TAP(ポルトガル航空)がスターアライアンスに登録されました〜。これで、ポルトガルに行くまで ANA,LH と TAP を使っても全部で一つのマイレージカードにマイルがたまるようになりました。まだスターアライアンスのサイトもロゴを増やすぐらいしか対応出来ていないようだけど、これからは送られてきたTAP のマイレージカードを使って ANA に乗ったり出来るだよね〜。最高だねえ。でも、ANA のサイトを見たけどまだマイレージ登録は出来ないみたい。直接空港でやってみましょう。早く乗りたいなあ〜。でもとりあえずステータスのために UA で乗らないと駄目だしジレンマだわ。TAP はロゴもこれに伴って一新されて明るくなったねえ。
 海外格安航空券のサイトも作りました。うそじゃないよ。
 本日の気分:気分はハッピーですよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi