御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

崩れ落ちるように寝ました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/09
 御茶会に続いて重要なイベントである花見の日です。そんな重要な事柄だからか、本日は興奮して眠られませんでした。一睡もしておりません。
 そんなわけで普段ならショタに迎えに来てもらったときは寝ていますが、今日は奇跡的に起きておりました。でもイライラとしていたので、部屋は御茶御茶に散乱している状態でした。
 集合時間は 11:30 。まあ 12:00 には集まるだろうと思って、10 時から近くのスーパーへ買い出し。総菜を 10000 円ほど買い込みました。タカラcanチューハイ( ATOK はこんなのも変換するので畏れ[たからかんちゅーはい]、そう言えば ATOK2005 から秀丸も変換するようになりました。商標名の登録を増やしたんでしょうね。 )の試飲缶が配られていたので、ショタと二回通って 4 本もらいました。ちゃんとかごの中を見て渡そうぜ。
 買い物を終わって、花見をする服部緑地へ出発。交差点は絶好の交通安全週間取り締まり日より。空は絶好の花見日和。服部緑地までは新御堂筋を走れば梅田から 10 分ほどで着くんだけど、今日は服部緑地や箕面に行く人で一杯なのか、新大阪から渋滞。にっちもさっちもいかないので、江坂で降りて服部緑地へ。でも案の定混んでいました。駐車場に入られるかなあと思ったけど、全然駄目だから先に銀のさらへ行って寿司をもらい、呼び出して取りに来てもらいました。この時点で 13 時。
 車をおけそうも無いので、曽根のダイエーに行って車を止めてお酒を 10000 円分ほど購入。えっちらおっちら歩いて持って行きましたけど、ショタが死にかけていた。
 13:30 に宴会開始。ヴーヴ・クリコ ロゼ・リザーヴ 1985 で乾杯。ただ紙コップではやっぱあまり高級感は出ないなあ。せめて透明プラスティックコップにすれば良かったよ。もっと冷えていたらうまいんだけどなあ。のどが渇きすぎていたみたい。ちょっともったいなかったなあ。これは自腹です。こんどはもっと氷をがんがん入れておこう。
 場所が太陽光を全開に浴びる場所だったため、寿司は熱いわ、総菜は熱いわで大変でしたが、がんばって食べました。干からびてゼラチンが固まったような状態になったいくらとか、色が苔みたいになったカニみそとか、血腫みたいな色になったマグロとか食べたけどおなかは壊していないよ。絶対大丈夫だよ!
 ビールは、モルツを 7 本、黒エビスを 1 本、黒ラベルを 2 本飲んだのは覚えていますが、それ以外覚えていません。ポン酒は一口飲んでおいておきました。
 なんかすごい楽しかったけど、私を含め何人かはかなり酔っておりました。電話魔になっていた人も居たし。当の私は携帯電話を家に忘れて、私の携帯電話しか知らない参加者と連絡が取れず、待ち合わせ場所に 3 往復ほどしてやっと捕まえられたりと昨日寝ていないせいか、ぼけぼけでした。
 写真がないのはカメラを車の中に忘れたためです。とりあえず盗られていなくて良かったけどぼけぼけです。
 20 時に解散。次回はフリスビー同好会の予定です。左手だけなら出来そうだと思います。
 曽根まで歩いて、見送って伊右衛門をダイエーで買って、車に乗り込んで道案内するぞ!と意気込んだのは良かったものの、覚えているのは梅田で友達を下ろしたのと、住吉で友達を下ろしたのと、そこから自宅までだけです。もちろん運転は私がしておりません。ただ昔、運転したのはこれぐらい酩酊していた気がするのに、よく事故らなかったと思います。
 帰ってからショタを駅まで送って、帰る途中に公園の入り口で段に躓いてこけた。
 本日の気分:崩れ落ちるように寝ました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi