御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今週はなまけすぎ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/06
 今週ももキチガイ病院の日です。温かくなりましたので、病院に行くだけで汗が噴き出します。今日は 25 度もあったそうですね。
 病院が終わって、りそな銀行へ投資信託の目論見書をもらいに行きましたが、私のやりたい投資信託は扱っていないそうです。入れようかなあと思っているのは、ユーロ・ボンド・ポートってやつで、なんか投資信託に入れておこうとは前から思っていたんだけど、どうせならポルトガル債に投資しているやつがいいわと思ったら、これしかありませんでしたという理由です。ただ、ちょっと価格が上昇しすぎかなという面もありますので、大して買いません。
 いつもならこのまま組合なのですが、今日は天気も良いので桜之宮公園を花見がてらに歩いてきました。まだ一部〜三部咲きという感じですけど、十分綺麗でした。それにしても場所取りは大変ですね。大所帯でなければ、まだまだ十分に取る場所はありましたので、トライしてみてください。
 組合に行って、今週の動きなどをチェック。
 帰りに大量に満期になっていた定額預金を下ろして、近畿産業信用組合の定期に移そうと梅田支店に寄ったら、定期は通帳を作った支店でないと預けられないと言われて、今日は預けられず普通預金に入れておきました。
 金券屋で全国共通百貨店商品券を購入。これは梅田より難波の方が安いみたいだから、今度からは難波で買います。
 家に帰って、ごうを煮やして労働基準監督署へ連絡。すると「労災決定」が下っているようです。やり〜。これで大手を振って会社に行けますし、今後もつ団交で強気で出られますわ。あと兵糧攻めからも抜け出せそうです。
 そして皮膚科に行って、足イボをチェックすると赤いぷつぷつが消えており、多分大丈夫だろうと言えるぐらい綺麗になっておりました。イボって本当に綺麗に取れるんだね。びっくりです。
 夕食はBolinho de Bacalhau( 鱈のコロッケ )です。初めは冷凍食品ぽくて、本物との違いに少しがっくりしたのですが、食べているうちに日本の冷凍食品のように胸焼けずあっさりしているところに好感を持ち、ポルトガルの冷凍食品としてのコロッケとして好きになりました。店で食べるものとは違いますが、これはこれで美味しいと思います。ただ、高いなあ。ポイントだからいいけど。
 夕食後に寝てしまったら、5 時間ぐらい寝て、今これを書いております。
 本日の気分:今週はなまけすぎ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi