御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

あの雨でもまだ桜は散っていませんでした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/11
 mixi の貯まりまくったメッセージを処理しておりました。終わっていません。
 RSS に不具合が出ているようですので、えせぶろに対応させて治しておきました。魔女っ娘に Perl 用の各種モジュールを入れたので別にもうりぼんさんで取得して解析する必要はないのですが、面倒なのでこのままにしておきます。
 スパム対策をとても厳しくしておりますが、りぼんさんをお使いの皆様どうでしょうか?必要なメールまで弾かれていないでしょうか?おかげで、私のところには一日二,三通しか来なくなりましたわ。
 りぼんさんのメインサーバが QUOTA 設定していたつもりだったのに動いていなかったので、設定し治しました。どうやら、vfsold (バージョン 1 の quota)をカーネルが認識せず( でも edquota や repquota,quotacheck では問題なく動いているんだけどなあ )、vfsv0 (バージョン 2 の quota)として動かさなければならなかったみたいです。やり方は、quota.user ファイルを消して、aquota.user ファイルに変えて quotacheck -gvuam -F vfsv0 を実行して内容を書き込んでから、quotaon -gvua -F vfsv0 を実行。quotaon -gvuap で Quota を設定しているパーティションが on になっておれば OK です。ま、今更説明する内容ではないけど、今後私が忘れた時用です。
 ソフ倫から「五等身以下キャラクターの性交不可」というお達しが来ておりました。
 本日の気分:あの雨でもまだ桜は散っていませんでした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi