御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

土瓶蒸し

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/28
 いつもどおり早朝ついたら、大阪は雨が上がっておりました。
 家に帰って朝食を摂りまして、髪の毛をセットへ。大分で自由気ままにぼさぼさになっていた髪の毛をすっきりとしてきました。
 そして、ヤマト運輸がつぶしてくれたレッドりぼんさんサーバの筐体を新たに注文(修理より新規の方がやすい)したサーバと入れ替えて、ハードディスクのみ新しい物と交換しました。1U のサーバは前面から HDD を換装出来るようになっているタイプの物が増えておりますが、私のサーバはトップパネルをはずさないといけませんので、いったん引き出して行いました。それでもそこらへんで売っているディスクトップパソコンと違い、頑丈に固定されているにもかかわらずワンタッチでジョイントが外れ、ものの数十秒で入れ替えが終わりました。ちょっと 1U に惚れなおしです。
 その後、ポン橋へ行く前にショタとやりとりしていたら、なぜか一緒に行くことになり久々にポン橋を散策しました。今回は CF カードと UPS と 3.5inchIDE-HDD を買おうと思い行ったわけですが、結局購入したのはナカヌキヤで「魚焼き網」を 1 個のみ…。だいたい見回ったわけですが CF カードは 512MB がほとんどの店で無く、またあっても高いという理由で。UPS は APC 製を売っているところが見つからずにやめって理由で、3.5inchHDD は好きな旧 Quantum ラインの新しい 80MB プラッターの HDD がことごとく売り切れていて買えませんでした。
 ショタとこの本を見ましたけど、ひねりがきつい問題が多いです。結構難しいかも……。ひねりがきついというのは一見するとどれもが回答に来そうだけど、ほんの数文字で回答が絞り込まれるって感じです。国がやっているのとえらい違いです。
 つうか、一番の驚きがワルツ堂がつぶれていました。 09 月 13 日付で裁判所の勧告が出ておりまして、カメラの土井とワルツ堂と隣のあらもんやと 3 件続けてシャッターが閉まっており、日本橋 3 丁目の道路はすごい寂しいです……。
 その後はショタと別れて、いつもの人たちと天下茶屋で飲んでキタに行って、28 時ぐらいまで飲んでいました。娑婆はいいなぁ〜
 ネットでは私のことを少しだけ勘違いされているようでした。
 本日の気分:日頃飲んでいないから酒に弱くなっているので控えめです:いつもの居酒屋,明日のラッキーアイテム:土瓶蒸し,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi