御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リゾラバ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/12
 /etc/resolv.conf をユーザから見えなくしていると、gethostbyname など host から ip を引くなど DNS を使用した物は使えない。
 というのを気づくのに一日かかりました。なんで CGI で動かないかなぁ……と必死に Apache の HostnameLookups を On にしたり色々して考えていました。で、シェルで入っても引けなかったので初めてそれに気づいて、なんだったんだって感じです。
 Apache に某広告のスクリプトを C に書き直して組み込みました。書き直し自体は簡単だったけど、上の理由で一日つぶれました。
 今日はノリの缶がこぼれました。宇佐神宮でも行って来ましょう
 レシピの写真がないのは FIVA を立ち上げるのをめんどくさいというだけなんだけどね。
--------今日のレシピ(芙蓉蟹)---------
卵:2 〜 3個
カニの身(缶詰):50g
シイタケ: 2枚
ネギ:1/2 本

塩胡椒:少々
ごま油:小さじ 1/2

甘酢あん
中華スープの素:小さじ 1
水: 1 カップ
砂糖:大さじ 1
しょうゆ:大さじ: 1
酢:大さじ 1
水溶き片栗粉:少々


1)カニはほぐす
シイタケは細切り
長ネギは細い斜め切り
2)卵はボウルに割り入れ、塩・コショウで調味し、静かに溶きほぐし、具を加えてさっと混ぜる
3)鍋に「甘酢あん」の材料を入れ、混ぜながら煮立て、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける
4)中華鍋を熱してごま油をなじませ 2 の卵液を一気に流し大きくかき混ぜる。
半熟状態になったら中央にまとめ返して焼く。器に盛り甘酢あんをかける。
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:最近疲れすぎ:芙蓉蟹と餃子,明日のラッキーアイテム:リゾラバ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi