御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

一眠りしてから、壁の穴埋め完了

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/10/04
 キチガイ病院の日でした。混んでいました。秋になってきましたので、やっぱり夏より患者は増えるようですよ。
 帰りに本日はヨドバシカメラに寄って、LSW2-GT-8NSRR を購入。なぜヨドバシかというと、ビックは 10% 還元でヨドバシは 18% だったから。あとどんなにネットを探しても、今回の還元額と 1000 円の差が付くため嫌いなヨドバシにしました。相変わらず、接客態度が最悪です。接客態度はビックの方がよほどましだなあと思います。まあ、0 にいくらかけてもゼロですが……。
 そしてその足で WILLCOM プラザに行こうと思って印刷してきた紙を見たら、「定休日水曜日」と書いてあって唖然としました。無常。
 で、用事があるので難波に行くときに珍しく地下鉄を使ったのですが、そういえば心斎橋までだったら 200 円だよなあと何を勘違いしたか思って、改札を出るときに「 3 駅だから 230 円じゃないの?」と思ったら、時すでに遅しでした……。あきません。
 図書カードの買い取りが落ちています。現在は 94.8% でした。ちょっと前まで 97% ぐらいだったのに、かなりの下がりようです。あ、お姉ちゃんが愛想良かったです。あとはどこも新幹線回数券はだぶつき気味で、買い取り価格が悪いですね。唯一ましなのが新横<->新大阪。これは枚数が 6 枚綴りなので、数十枚単位で買いづらい( カードによりますけど、電話承認ではねられます )けど、利用されることは多いからです。利用の多さなら大阪<->東京なのですが、こちらは 20 枚つづりで換金といえばこれというぐらい、換金されまくりますから値段はそんなに高くありません。とはいえ、97% 前後と安定はしている買い取り価格です。
 あとソフマップに先日まで使っていたサーバの CPU と転がっている HDD を売りに行きました。CPU は 3000 円になったので萌え。やっぱり PIII-s は人気だなあ。HDD も 80GB で 1800 円でしたから、捨てるよりは良いです。サーバ用の SCA-SCSI 16GB は 150 円ですので先日 shred を 10 回かけて捨ててしまいました。トルクスドライバ見あたらないし。
 そして意気揚々と帰ってきて、Giga-bits HUB を付けたらメイン以外 100BASE-T でした。付けて初めて気づきました。 結論、寝不足はいけません。
 本日の気分:一眠りしてから、壁の穴埋め完了:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi